馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走人の競馬備忘録です。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。その他POGやWIN5予想などを馬体・血統面からのアプローチを中心に行ってます。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】フロイデンベルクさん、7か月ぶりの帰厩!ほか各馬動きアリ。

引き続き自粛要請によるお篭り推奨 期間が続いていますが、ずっと天栄に 篭っていたあのお方が帰厩です。

な。大阪杯、オレのいった通りになったろ?(ニチャァ

久し振りに予想印の通りで1~3着、 加えて各馬短評見解もドンズバで ございます。

「うつ」の揺り戻しが来た俺号、エブリワンブラックの勝ち上がりで謎の号泣。そして大阪杯へ。

本日の阪神3R未勝利戦に出走した エブリワンブラックが、DMM ドリームクラブとして初のダート 競走勝利を挙げました。

【一口馬主】シルク2歳軍団の今月の更新はあまりはかばかしくなく。

ロコポルティくんは比較的 順調なようですがあとの 2頭が若干はかばかしくない コメントですね…

【一口馬主】スターズプレミアくん復調気配の3着。なおアンデュレイトくん…

先週の馬也ホースレーシング 出走の2頭は、着順的にも 明暗が分かれました。

高松宮記念の言い訳&POG指名馬出走結果

1~4着まで無印の馬が独占!! 気持ちのいいほどの負けでございます。

高松宮記念・ヤケのヤンパチ三連複6頭BOX勝負

関東地方が降雪予報のため、WIN5の 夜間発売は取りやめ。明日の中山競馬が 降雪順延になったらWIN5もなくなる はずだし、GⅠなので今週は高松宮記念に 一走入魂で勝負します。

【一口馬主】スターズプレミアくん・アンデュレイトくんともに西村淳也騎手で出陣。

今週も先週に続いて2頭出しの 我が馬也ホースレーシング。 西村淳也騎手が我が軍の主戦 騎手になりつつあります。

【一口馬主】DMM2歳軍団、競走馬名決定。

ワタクシが出資しているDMM ドリームクラブの2頭の馬名が 決定しました。

【一口馬主】ポレンティアちゃん、私闘の犠牲となる…。全周パトロールで検証するぜ。

ポレンティアちゃん2度目の重賞挑戦、 フラワーCの結果は7着でした。

今週もWIN5は外れたけど、POG指名馬が勝ちあがったのでまずまずの週末。

WIN5は、1レース目をバッチリ 当てたのでこれは幸先いいぞと 思っていたら、あとの4つを 全部外しました。くそう。

【一口馬主】テオファーニアくんは6着でした。明日のWIN5は8点で勝負します。

3/21中山第3R未勝利戦に出走した テオファーニアくんは、6着でした。

【一口馬主】テオファーニアくん、2戦目は5枠10番から発走!池添・田辺は少し、頭冷やそうか。

ポレンティアちゃんのフラワーCは 全周パトロールを何度も見返して 池添・田辺両騎手のコメント (言い分)を確認してから、加えて 田中博康調教師からの馬の状態 報告を待ってから振り返ります。

【一口馬主】ポレンティアちゃんフラワーCは6枠10番。テオファーニアくんも土曜日出走確定ほか

馬也ホースレーシング1か月半ぶりの 出走でございます。そして、春の クラシック参戦に向けての勝負駆けです。

【一口馬主】ノルマンディーの「配合名人におまかせあれ!」に応募してみた。

あくまでもアンケート調査で、配合に 対する決定権はないものですが、 あれこれ考えて応募してみたらなかなか 楽しいものですな。

【一口馬主】今週と来週はそれぞれ2頭出し&ロコポルティくん最新動画

1月に続々走った愛馬たちが放牧から 帰厩して、今年2度目の出走ラッシュです。

3月3週 WIN5の言い訳とPOG指名馬出走結果

今週もWIN5はWIN2に終わりましたが、 先週の「2」はどちらも1番人気だったので そこからはこの馬なりに進歩してますよ。 (育成担当者のコメント風)

3/15のWIN5は24点で勝負です。

アネモネSがどうにも絞り切れなかったので 3頭指名したいので、1レースは1頭指名にして 予算をオーバーしないように…。

今週末は重賞5つもあるしPOG指名馬は4頭も出走するしでてえへんだ!

無観客競馬3週目に突入ですが、 にわかに忙しくなってきました。 来週のフラワーC、臨場は無理 っぽいなぁ…

名古屋大賞典も的中。しかし、恐ろしいことが…

300円の小銭で始めた黒船賞→ダイオライト記念 →名古屋大賞典の馬券転がしは全レース的中、 最終的に1000円を超えるお金になったので、 まずまずいい結果になったと思います。

【地方競馬】ダイオライト記念も当たったので、名古屋大賞典もやってみるぜ。

ダイオライト記念はアナザートゥルースと ウェスタールンドによる1・2番人気での 堅い決着でしたが、しっかりと的中しました。

【地方競馬】昨日の黒船賞が当たったので、ダイオライト記念に転がしてみる。

楽天銀行の口座残高端数分300円で 昨日の高知・黒船賞の馬複4-5を100円、 ワイド4-5を200円買ったところ、 ワイドの方が的中しまして。

3月2週振り返り。武豊騎手はデビューイヤーから34年連続重賞勝利。

1987年といえば辻ちゃんが生まれた年です。 ていうか、辻希美ってもう33歳なのかよ…

3/8 WIN5で勝負です。

今週から毎週末の予想はWIN5で やっていきますよ。

複勝せこせこ作戦しばらく中断してWIN5でもやります。

今のワタクシには、勝負レースを チョイスするのはかなり難しいのです。

【一口馬主】スターズプレミアくんとアンデュレイトくんが帰厩しておった。

基本的に毎週金曜日がクラブの近況 更新日なので、タイムラグがあるのは 仕方ないですな。

【一口馬主】シルク2歳軍団近況更新・DMM軍団は馬名投票開始。

金主(500分の1くらいでずいぶん エラそうな物言い)がブッ壊れていても すくすく育ってくれるんだから エライもんです。

ご報告。

いつも馬也ホースレーシングを ご覧いただき誠にありがとうございます。

無観客競馬の風景・点描(3/1)鮮烈デビューと有終の美と

昨日に続いての無観客競馬2日目。 初日にも感じましたが、ひとつひとつの ドラマがノイズが少なく伝わって くるように感じられます。

無観客競馬の風景・点描(2/29お昼~)

毎年この開催は別れの季節ですが、 今年は特にドラマチックですな。 それが無観客競馬でさらに印象 強くなるという。