馬也ホースレーシング

~一口馬主・馳走人の競馬備忘録~

9月2週振り返り・複勝せこせこ作戦のコンセプトを体現した週末

複勝で回収率の底入れを行い、勝負 レースで高配当を獲る、というのが 「複勝せこせこ作戦」のコンセプトな 訳で、それを体現できた点で 非常に良い週末だったと思います。

エサヒィ~、セントゥラァ~イトキネェ~ン。

3日間開催のラストは大雨に見舞われて 馬場が全く読めなくなりましたね。

9/15はローズS一本勝負です。

アンソニーヴァンダイクさんのおかげで 複勝せこせこ作戦が絶好調なので、 今週はあとは重賞だけやって終了の つもりです。

9/14の複勝せこせこ作戦です。あと、今週のPOG指名馬出走予定

3日間開催なの土曜日はガツガツせず ゆっくりしようかなと思ったら、 意外とせこせこ取れそうなレースも ありそうなので…。

【一口馬主】天高く馬肥ゆる近況(シルク・ノルマン・DMM)

台風が過ぎ去って、秋めいてきましたな。 今週末は3日間開催ですな。配当のっかる 月曜に勝負するとして、先に我が軍団の 近況を振り返っておこうと思います。

本場関西臓物食・阪神競馬場「ホルモン人」のホルモン焼き

ホルモンの語源は関西弁で捨てるものを 意味する「放るもん」であるからして、 畢竟その本場も関西であるのだから 阪神競馬場まで来てこれを喰わぬわけには 行くまいて。

【一口馬主】フロイデンベルクさんデビュー戦・おさしん多数。

スターズプレミアくんデビュー戦の 翌日、フロイデンベルクさんも 中山5Rの新馬戦でデビューしました。

【一口馬主】スターズプレミアくんの新馬戦に行ってきたよ。おさしん多数。

出資愛馬出走の臨場としては、3月中山の ステリーナちゃん以来およそ半年ぶりと なった臨場は、何と阪神競馬場にて。

9月1週振り返り。バタバタの東西臨場でしたが楽しかったです。

別途予定されていた所用に絡めてとはいえ、 スターズプレミアくんとフロイデンベルクさん 両方の新馬戦に臨場できた充実の週末でした。

【一口馬主】スターズプレミアくん阪神に回って激突回避。フロイデンベルクさんも出走確定。

一時はどうなることやらと思いましたが、 輸送減りを嫌ったスターズプレミアくんが 阪神に回ったおかげで激突回避です。

【一口馬主】月の初めの1歳馬近況更新祭り

9月が始まりましたね。毎月初めは 1歳馬軍団の近況更新の季節です。 我が馬也ホースレーシング4頭も ご多分に漏れず更新がありました。

8月5週振り返り・ピッカリ西田で大団円の巻。

2019年の夏競馬が終わりました。 最後のレースとなった雷光特別は これ以上ない大団円になりましたね。

【一口馬主】ノルマン2歳軍団近況に、ポレンティアちゃん次走決定に。

ノルマンディーの2頭が本州に 移動して間もなく半月。近況 更新タイミングが微妙に変わって つい見落としがちですが…

8/31・9/1の複勝せこせこ作戦です。新潟記念で勝負!

夏競馬も最終週。今週も変わらず 複勝せこせこ作戦で回収率の 土台を作って重賞で勝負です。

【一口馬主】フロイデンベルクさん、非抽選。そしてスターズプレミアくん1週前倒し。…激☆突!

8/1日曜日の新潟5R新馬戦に出馬投票 していたフロイデンベルクさんですが、 26頭の投票があり残念ながら非抽選。

8月4週振り返り。攻めた結果ですから甘んじて受けます。

自分の出資愛馬の出走がないと いまひとつテンションが 上がり切りませんな。

【一口馬主】アンデュレイトくん、脱北。これで2歳全頭本州へ。ポレンティアちゃんの次走報も。

いよいよ馬也ホースレーシング 2歳軍団が全頭本州上陸です。

8/24・8/25の複勝せこせこ作戦です。そしてキーンランドCと新潟2歳S

夏競馬もあと2週間で終わりですね。 「俺プロ」サマーシリーズはなかなか 好調なのでこのまま期間終了まで 突っ走っていきたいところ。

【一口馬主】ポレンティアちゃんの勝ち写真、一方でステリーナちゃんの引退通知着弾&キービジュアルくん売却

先日のキングジョージの実況ではないですが、 This is Horseracing ともいうべき強烈な対比でした。

【一口馬主】ノルマンさんチーム、DMMさんチームも頑張ってます。

ステリーナちゃんの骨折判明と 登録抹消にポレンティアちゃんの 新馬勝ちと、シルクのトピックスが 続きましたがあとの2クラブも近況が 更新されています。

8月3週振り返り・2週連続トータルプラスほかツキまくりの週末。

ポレンティア様による一口馬主生活 初勝利があったり、WINSデーでもらった 扇子がアーモンドアイだったり、とても ツイてる今週末でした。

【一口馬主】欣喜雀躍!ポレンティア様が一口馬主生活初勝利をもたらす。【歓天喜地】

出資を始めて2世代目、第一次募集での ドラフトとしてはファーストシーズンにして、 ようやっと一口馬主生活初勝利です。

8/17・8/18の複勝せこせこ作戦です。そして、札幌記念と北九州記念

お盆のダートグレード3連戦、 「俺プロ」はサマーチャンピオンの ヒザクリゲ複勝のみの的中。 JRAでしっかりとプラスに持って 行きたいところです。

【一口馬主】ポレンティアちゃん、デビュー戦出走確定。キービジュアルくんは8戦目にして待望の芝挑戦。

この記事をもちまして、通算ブログ日数 500日となりました。いつもありがとうございます。 そんな記念すべき記事が17年産最初の デビュー決定の記事というのも実にめでたい。

【検証・レビュー】ニコンCOOLPIX B500は、一口馬主親バカカメラ足り得るか。

子供の運動会に合わせてカメラとか 買っちゃう親御さんの気持ちが、最近 やっとわかるようになりました。 相手は子供じゃなくて馬なんですけどね。

先週末の振り返り・複勝一撃で週間トータルプラス達成。

まあ、重賞競走は全然ダメ だったんですけどね…。

【地方競馬】今年もやってきましたお盆のダートグレード3連発

お盆ですな。特にやることもないですな。 そんなタイミングで交流重賞3連発とは とても射幸心をあおられますな。

【一口馬主】シルク幼稚園(1歳馬)3頭の初近況更新。

先日首尾よく仕入れ完了した シルクの1歳馬軍団3頭の初めての 近況更新がありました。

今週も複勝せこせこ作戦、やってます。関屋記念とエルムSの見解も。

先週は旅に出ておりまるまるお休みした 「俺プロ」予想、今週より再開。 例によって複勝せこせこ作戦です。

【追記・一口馬主】ステリーナちゃん、抹消決定後に骨折発覚。事故見舞金の扱いはどうなる?→出ました。

8/4の未勝利戦で16着となり、中央登録 抹消が決まったステリーナちゃんですが、 そのレースで骨折していたことが発覚。

>