馬也ホースレーシング

~一口馬主・馳走人の競馬備忘録~

【一口馬主】ステリーナちゃん、キービジュアルくんともに5戦目の出走(キービジュアルくん編)

ステリーナちゃんが5戦目の出走を 果たした5/18に、キービジュアルくんも 京都2R未勝利戦に出走し、6着でした。

【一口馬主】ステリーナちゃん、キービジュアルくんともに5戦目の出走(ステリーナちゃん編)

5/18の新潟2Rにステリーナちゃんが、 京都2Rにキービジュアルくんがそれぞれ キャリア5戦目の出走。軍団初の 同日出走となりました。

優駿牝馬振り返り・見込みがテイエムトッパズレ

DMMドリームクラブは2世代目で 早くもGⅠ制覇。我が馬也ホースレーシングの テオファーニアくんとスターズプレミアくんも ぜひとも続いてほしいものです。

5/18~5/19 単複せこせこ作戦は上々も、メイン重賞獲れず。

5/18の単複せこせこ作戦は、なんと3戦 すべて的中のパーフェクトでした。 土日とも重賞は獲れませんでしたけどね…。

5/19の単複せこせこ作戦です。

今日の単複せこせこ作戦は、東京3Rの リサオブザナイルが快勝でまずまずの成績。 あすも、オークスさえ獲れれば週間 トータルプラスくらいまでは持って行きたいです。

5/18 単複せこせこ作戦です。そして、2018~2019POGラスト2週

今週も、単複せこせこ作戦で 回収率の底固めをして、重賞で 大きな的中を狙って行きますよ。

【GⅠ】優駿牝馬見解・頑強少女決定戦

先週のヴィクトリアマイル大的中の 波に乗って今週も狙って行きます。

【一口馬主】ステリーナちゃん、キービジュアルくん同日出走?フロイデンベルクさんは初時計

令和初の愛馬出走は、今週土曜日に、 しかも現役2頭が同時出走となりそうです。

ヴィクトリアマイル振り返り・今年一番の大的中。

見解から買い目からすべてビシッと ハマったのは、昨年のエリザベス女王杯 以来でしょうか。もしかしたらワタクシ、 牝馬GⅠ得意説。

5/11~5/12 久々の週間トータルプラス。的中の積み重ねマジ大事。

令和初の週間トータルプラスとなりました。 一番の大きな要因はヴィクトリアマイルの 3連複的中ですが、その振り返りはまた後日。

5/12 東京競馬単複推奨馬

5/12の東京競馬は、3~5番人気くらいに 収まりそうな馬で変わり身に期待 できそうな馬が多くいますね。

【GⅠ】ヴィクトリアマイル見解・3連勝式大爆裂のタフネスバトル

枠順も確定し、金曜夜間の発売もはじまって いますが、近年稀に見るオッズの割れ方。 特に3連勝式はどこから行っても大爆裂の オッズとなっています。

【一口馬主のススメ】「吉田さんトコ」がダメなら「岡田さんトコ」で始めてみたらいいじゃない。

シルクホースクラブの第2次追加募集馬 会員先行受付が締め切られましたが、 なんと8頭中7頭が満口に…。

【一口馬主】3歳馬軍団それぞれに次走のめどが立ち、ポレンティアちゃんは無事脱北。

シルクの第2回追加募集も締め切られましたが、 (これについては明日あたりに別記事で) わが馬也ホースレーシングシルク軍団の 近況にも動きがございました。

【地方競馬観戦記】かしわ記念に行ってきたよ・増補「南関競馬・臓モツ飽食記」

ゴールデンウィーク最終日が お天気よかったので、船橋競馬場へ かしわ記念を観に行ってきましたよ。

NHKマイルカップ振り返り・せめて大穴大爆弾炸裂を誇りたい。

結論から言えば、グランアレグリアが ぶっとび(4位入線→5着降着)の時点で、 馬券はハズレなんですけどね…。

【地方競馬】かしわ記念でGWダートグレード3連勝〆を狙うぜ。

中央競馬は土日もにふるわず、 NHKマイルカップは別記事で 詳述しますが非常に悔しい結果に。 でも、地方ダートグレードがまだある!

5/5 本日はNHKマイルカップ一本で。

昨日の府中は大変だったみたいですね。 うっひょー。

5/4の単複推奨馬

令和突入以降、かきつばた記念、 兵庫CSともかなり安めの配当ながら 連取して迎えたJRA令和初日。

【GⅠ】NHKマイルカップ見解・フェアなコースだからこそスムーズに。

そろそろ使い飽きましたが、使えるのも 今のうちなので… 「令和初の」GⅠです。

【一口馬主】令和初の2歳馬近況月初更新

大型GWの途中なので、牧場・厩舎 関係者はともかくクラブ法人は 休業中で近況更新はGW明けかと思ったら、 いつも通り1日付でドドっとやってきました。

【地方競馬】令和はかきつばた記念としらさぎ賞から。あと兵庫CS

平成は、本日より令和元年であります♪ 四角いところは丸く掃け!! というわけで元号が変わりましたね。

天皇賞(春)振り返り・平成最後の記事でござい。

いよいよ本日で平成が終わりますね。 そのまえに、平成最後のGⅠだった 天皇賞(春)を振り返ります。

平成最後の中央競馬3日間開催が終わったわけだが。

最後の月曜日の推奨レースは、 前日色々ありまして記事に できなかったのですが、こういう 時に限って当たるもんです。

4/28 単複勝負推奨レース

昨日の単複修行は3戦して単勝は ボウズでしたが複勝は2戦的中。 回収率はともあれまずまずの結果でした。

4/27 単複で狙いたいワタクシの推奨馬

色々な買い目を試しているうちに 迷走気味になってしまったので、 しばらく単複で狙いを定めたい 推奨馬探しの修行をします。

【GⅠ】天皇賞(春)見解・この競走は、馬匹品種改良のための優勝選定である。

いよいよ平成最後のGⅠ競走です。 なお、今週ヘイセイラスト号の 出走はないようです。

【一口馬主】猛烈!フロイデンベルクさん最新調教動画⇒4/26脱北決定!

馬也ホースレーシング2歳馬軍団の 中でもひときわ期待度の高い一頭、 フロイデンベルクさんの最新 調教動画が公開されました。

【一口馬主】シルク2018年度第2回追加募集馬公開&ブローイングスノーくんの調教動画

シルクホースクラブ2018年度第2回 追加募集8頭のラインナップが明らかに なりました。

【反省】来週は平成最後の中央競馬だからしっかりせねば。

今週はキャラクターエンデューロ出走のため 週ナカはそちらに集中して、しっかりと 検討をしなかったせいで、へっぽこぴーの ぷっぷっぷーな結果に終わりました。

>