馬也ホースレーシング

~一口馬主・馳走人の競馬備忘録~

にほんブログ村 競馬ブログへ

【検証シリーズ】吉田マル外の法則(仮)・今週は2頭が出走想定。

検証シリーズとして追いかけている 「吉田マル外の法則(仮)」、先週出走の マキは2着ながら確かなダート適性を見せました。

【一口馬主】シルクHC馬名募集間もなく締切。ボツネタを晒すぜ。

シルクホースクラブの2017年産馬名募集は、 11/15の17時で締め切りとなります。

11/10~11/11 JRA予想結果 リスグラシューはドンズバだったんや…

推奨理由の説明も含めて、おそらく今年一番の 本命ドンズバだったエリザベス女王杯ですが、 馬券が獲れてなければ意味がありません。

【エリザベス女王杯・福島記念ほか】11/11 JRA予想

どちらの重賞とも、オッズ的にとても旨味の あるレースになりそうな予感です。

【デイリー杯2歳S・武蔵野Sほか】11/10JRA予想

今週も土日で重賞競走が4つもあります。 それぞれ路線の異なるレースばかりなので なかなか難しいですがしっかりと当てていきたいです。

【POG】【一口馬主】吉田一族所有・社台系クラブのマル外、牡馬はどうなんだ?

直近の東京競馬で勝ち上がったメイクハッピーと マドラスチェックという、2頭の外国産牝馬に 共通する面白い傾向については、 前回の記事で触れた通り。

【POG】【一口馬主】吉田一族所有もしくは社台系クラブのマル外牝馬はしばらくの間しっかり押さえたほうがよさそうな件

ロードカナロアの全弟、ロードオヒアの デビューで注目を集めた11/4 東京5Rの 新馬戦を制したのは3番人気の マドラスチェックでした。

11/3~11/4 JRA予想結果 土日ともに回収率100%超で幸先のいい11月スタート

週間トータルプラス自体もかなり久しぶりですが、 土日どちらもプラスというのはさらに久し振りで、 もはやいつ以来かわからんですな。

【JBC3競走ほか】11/4JRA予想

JBC競走の予想を「JRA」というのは、 やはりどうしても慣れませんな。 過去傾向もほぼ通用しなさそうです。

【京王杯2歳S・ファンタジーSほか】11/3 JRA予想

JBCが今年はJRA開催になって、土日重賞 6連発でございます。アメリカではヨシダが BCクラシックに挑みますね。

【一口馬主】11月頭 愛馬近況(シルクホースクラブ)

ノルマンディーオーナーズクラブでの出資 2頭も確定した今日この頃ですが、こちらの 近況は来月から追いかけたいと思います。

【地方競馬】北海道2歳優駿予想・キービジュアルくんにはこうなってほしかった。

貴重な2歳ダート重賞。ここに出てくるある馬こそ、 「キービジュアルくんにはこうなってほしかった。」と 思わせるような1頭なのです。

【一口馬主】ロードサラブレッドオーナーズ 2017年産募集馬公開。入会してないけどチェックするぜ。

各クラブの中でラストとなる、ロード サラブレッドオーナーズの2017年産 1歳馬の募集リストが公開されました。

【一口馬主】シルクの馬名募集は11/1~11/15 17時。命名に便利なサイトを紹介するぜ。

各クラブ、1歳馬募集もひと段落して次は 出資確定馬の馬名募集の季節です。

10/27~10/28 JRA予想結果

ブログタイトルを変更して初めての週末の 予想結果振り返りですが、喜び半分 悔しさ半分の週末でした。

ブログタイトルを変更しました。

「馳走人の競馬備忘録」は、このたびブログタイトルを 「馬也ホースレーシング~一口馬主・馳走人の競馬備忘録~」に 変更いたしました。

【天皇賞・秋ほか】10/28 JRA予想

武豊騎手は、明日何らかの理由で乗り替わりに ならない限り、平成の間に行われたすべての 秋の天皇賞に騎乗という大記録達成です。

【アルテミスS・スワンSほか】10/27 JRA予想

土曜日に東西重賞が組まれ、いかにも GⅠシーズンの今週。東西いずれも 荒れやすいレースですが果たして…。

【POG】ライデンシャフトを指名したのは、もしかしたら今シーズンイチのファインプレーかもしれない。

秋のGⅠシーズンにも本格的に突入し、 2歳戦も徐々に盛り上がってきている中、 ワタクシのPOG指名馬は15頭中11頭が デビューして、ここまで6頭が勝ち上がり。

【一口馬主】キービジュアルくん、左前肢第一指骨近位端剥離骨折…。

競走馬を持っていれば、いずれどこかで遭遇する 事ですが、愛馬が骨折してしまいました…。

【一口馬主】俺選手、ノルマンディー入会を決意。先行募集締め切り迫る。

ノルマンディーオーナーズクラブの2017年産 先行募集受付が、10/24に〆切を迎えます。

考察!キービジュアルくんが勝ち上がるために必要なものは?

10/7の新馬戦5着でデビューし、中1週で 臨んだ10/21の未勝利戦でも5着だった 我が出資愛馬キービジュアルくん。

10/20~10/21JRA予想結果

長らくスランプの中にあった「俺プロ」 予想ですが、久し振りに日間プラスが出せました。

【POG】【一口馬主】明暗分かれる!指名馬3頭いずれも勝利、なおキービジュアルくん

指名馬・出資愛馬が一挙4頭出走となった この週末ですが。いずれも前半のレースのため 既に結果は確定しておりまして。

【菊花賞ほか】10/21 JRA予想 私の菊穴はグロンディオーズです。

毎年恒例、菊花賞ウィーク土曜日の スポーツ各誌の見出しに便乗してみました。 指名した馬がケツにならないことを祈ります。

【富士Sほか】10/20 JRA予想

出資愛馬・POG指名馬がいずれも 低いオッズでの出走のため、この辺は きっちり取りつつ高配当も狙って、 充実の結果を目指したい今日この頃。

【一口馬主】【POG】わしの出資馬・指名馬が今週末は4頭も走るぞい

先週末、J SPORTSを解約してグリーンチャンネルに 入りました。水・木の追い切りと午前中のレースを しっかりと観たいと思ったので。

【一口馬主】シルクの人気が上げ止まらないので、リスクヘッジにもう一つくらい入会先を考えてみる。

秋華賞をアーモンドアイが制して史上5頭目の 三冠牝馬となったシルクホースクラブですが、 年初の3日間開催重賞完全制覇などもあり、 人気はうなぎのぼりです。

「<俺が勝手に考えたシリーズ>レディースサーキット」最終結果!そして、先週のJRA予想結果

個人的に勝手にシリーズ戦を考えて楽しむ遊びの いち提案として「レディースサーキット」などと 称して追いかけていた牝馬重賞の最終戦、 府中牝馬Sが終わりました。

【祝!】アーモンドアイ三冠達成!年度代表馬もほぼ決まりではないかと。

秋華賞は、圧倒的1番人気を背負って 三冠達成に挑んだアーモンドアイが 別次元の末脚で優勝!みごと 三冠達成となりました。

>