馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ステリーナちゃん帰厩!&ノルマンディー2歳軍団近況更新。

先週帰厩したキービジュアルくんに続き、

ノーザンファーム天栄で調整を行っていた

ステリーナちゃんも2/19に帰厩しました。

ノルマンディー2歳軍団も、近況更新です。

 ◆ステリーナ(シルク)近況

昨年末の未勝利戦8着の後、

chisou-horse.hatenablog.jp

 

1月上旬ノーザンファーム天栄に

放牧に出ておよそ5週間での

帰厩となりました。

 

前回出走馬体重444㎏から、先週末段階で

472㎏まで増加。大和田調教師曰く

ややふっくらしているとのことで、これから

乗り込みつつ次走を決めるとのこと。

出走馬体重で450㎏台に乗ってくるくらい

実が入っていれば、ここでの勝ち上がりも

期待できそうです。

 

このままいくと中山の

芝なら
3/10 5R 2200m
3/17 5R 1800m牝馬限定

ダートなら
3/10 1R 1800m牝馬限定
3/17 1R 1800m牝馬限定

このあたりが次走になるのでは

ないでしょうか。

 

もしもダメージが少ないならば、

そのまま福島・新潟に続戦

してもいいと思います。

それでだめなら、もう一度

天栄で乗り込んで、夏競馬の

ラストチャンスにかけることに

なりそうですね。

 

◆アンデュレイト(NOC)近況

左トモの外傷が癒えて、この中間より

坂路での乗り込みを再開したとのこと。

まだハッキングレベルの強度で、

基礎体力作りがメインのようです。

力のありそうな登坂を見せているとの

ことなので、この後の成長に期待します。

 

◆ブローイングスノー(NOC)近況

引き続き坂路でハロン20秒ほどの

乗り込みをされています。入厩先

予定の岩戸調教師によると、暖かくなってきてから変わってきそう

とのことなので、もうしばらくは

基礎体力作りに専念でしょうか。

 

いずれの愛馬も、順調に進められて

いるようで、健康優良児と見込んで

出資した愛馬の元気な様子に

ワタクシも大満足です。