馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ステリーナちゃん、キービジュアルくん同日出走?フロイデンベルクさんは初時計

令和初の愛馬出走は、今週土曜日に、

しかも現役2頭が同時出走となりそうです。

 

◆ステリーナちゃんは新潟で穴太郎! 

まずは、続戦3戦目となるステリーナちゃん。

ローカル場の新潟に回って5/18土曜日の2R、

牝馬限定のダート1800m戦に出馬投票を

されています(現状抽選で除外の可能性アリ)。

 

脚捌きから、左回りの方が向いていそうと

育成段階から言われており、また、

デビュー後の戦績から坂のないコースの

方がいいのではないかといわれていたので、

このレースチョイスはなかなか悪くない

のではないでしょうか。

 

しいて言えば芝で使ってほしかったですが、

課題点の検証はひとつずつ、という考え方も

あるとは思います。ただ、あまり時間が

ないのと今回が続戦3戦目なので、結果いかんに

関わらず一度天栄には戻すと思うので、

今回勝ちあがれない場合は、次かその次が

ラストチャンスとなるでしょう。

 

鞍上は「穴太郎」の愛称でおなじみの

野中悠太郎騎手に決定。ぜひここでも

大穴開けていただきたいものです。

 

◆キービジュアルくん、距離延長が吉と出るか

そしてキービジュアルくん。こちらは

5/18京都2Rのダート1900m戦に想定。

優先発生で除外の心配はないようです。

 

以前より、距離は長い方がいいといわれて

いましたので、こちらのチョイスもなかなか

いいのではないでしょうか。

 

また、庄野先生のコメントからも、以前より

メリハリのある走りができるようになって

きたという言葉が出てきており、変わり身に

期待です。

 

鞍上は石橋脩騎手。平安ステークスで

京都に来ているところで乗ってくれるようです。

石橋騎手、ステリーナちゃんにはすでに

3回乗ってもらっていますが、これで

馬也ホースレーシング現役馬2頭のいずれにも

乗ってもらうことになりました。

 

こちらも、そろそろ時間が無くなってきて

ますので、何とかここで勝ちあがって

もらいたいものです。

 

◆フロイデンベルクさん、初時計。

また、先日手塚厩舎に入厩した

フロイデンベルクさんが5/15に初時計を出し、

美浦の坂路で4F56.1秒、終い1F14秒

フラットとそこそこのタイムが出ました。

 

5/9にゲート試験を通っており、そのまま

在厩で時計を出していますので、ここから

少しずつタイムを詰めて次の東京開催で

新馬戦が始まるなり使ってくるような

進め方となっています。ぜひ、新馬戦から

さっそくの勝ち上がりを果たして欲しいですね。