馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】キービジュアルくん、6着。今週はステリーナちゃん出走予定。そしてシルク一次募集〆切

馬也ホースレーシングシルクさんチームが

にわかに活況を帯びている夏競馬です。

 

◆キービジュアルくん、6着。

7/28の小倉6R3歳未勝利戦ダート

1700mに出走したキービジュアルくんですが、

f:id:chisounin:20190731212603p:plain

4枠8番から今回もやや立ち遅れ気味の

スタート。ブリンカーを着用せずに

出走したようなのですが、やはり

集中力にかけるキービジュアルくん、

スタート後もまわりを気にして

行き脚がつかず、道中は最後方追走。

f:id:chisounin:20190731213003p:plain

動き始めた3コーナーでも鞍上の西村騎手が

コース取りを誤って一度止まってしまい、

f:id:chisounin:20190731213148p:plain

そこからもう一度加速したものの、

既に位置取りが後ろすぎ。

メンバー中最速タイの上がりの

脚を使いながら6着に敗れて

しまいました。

 

力はあるのですが、どうも毎回

かみ合わない内容になってしまいますね…。

f:id:chisounin:20190731213424p:plain

出典:netkeiba

レース後の疲れはそれほどでもないようで、

一旦トレセンに戻って次に出られそうなレースを

探して、ラストチャンスにかけるようです。

 

地方ならば普通に勝ち負けできそうな気が

するのですが、もし次走ダメだったとしても

園田や名古屋あたりで現役続行

させてくれないですかね…。

 

◆ステリーナちゃんは8/4出走想定

もう一頭の3歳軍団、同じく勝ちあがり

ラストチャンスに挑むステリーナちゃんは、

8/4新潟4R未勝利戦芝2000mに

出馬投票しました。

 

昨年9月のデビュー戦以来、ようやく

芝のレースへの出走となります。

デビュー戦の時はまだ体ができておらず、

そもそもまともにレースができません

でしたが、ここに来て馬体に幅も

出てきました。

 

鞍上には石橋脩騎手を迎え、コース・

騎手・相手関係共に好条件がそろった今回、

ここで勝ちあがれなければ…という状況

だと思いますので、なにとぞ勝ち上がりを。

今回は、旅先のウインズ石和で観戦の予定です。

 

◆シルク2018年産一次募集〆切

そして本日7/31の17時をもって、シルク

ホースクラブ2018年産1歳馬第一次

募集が締め切られました。

 

ワタクシが申し込んだのは以下の4頭。

f:id:chisounin:20190731214208p:plain

7/30の第2回中間発表を見る限り…

 

・ビジュートウショウの18

 →抽優200口以内に収まりそう。

  おそらく出資確定でしょう。

・グレイシアブルーの18

 →おそらく6割程度の売れ行き。

  無風で出資確定となりそうです。

・アンティフォナの18

 →既に満口越え。抽優を使わず

  当然実績足りないので100%落選かと。

・サダムグランジュテの18

 →第2回中間発表で満口一歩手前。

  おそらく落選となるでしょう。

 

なんとかかんとか2頭は確保できそうな感じです。

8/1のDMMバヌーシー募集開始時の動向と、

残口状況を見て、シルク3頭目を行くかどうかを

決めようと思います。