馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】スターズプレミアくん阪神に回って激突回避。フロイデンベルクさんも出走確定。

一時はどうなることやらと思いましたが、

輸送減りを嫌ったスターズプレミアくんが

阪神に回ったおかげで激突回避です。

 

おかげで土日それぞれに出資愛馬が

メイクデビューと相成った今週末。

 

偶然にも土曜日は所用で大阪に

いるので、スターズプレミアくんの

デビュー戦を阪神競馬場で

観戦することができそうです。

 

翌日も、台風15号接近に伴って

新幹線が止まってしまっては

コトなので、あさイチには帰京。

中山5R臨場にも十分間に合いそうです。

 

◆スターズプレミアくん、鞍上は川田騎手に

ミルコ鞍上の予定で進められていた

スターズプレミアくん、9/16中山→9/8中山

→9/7阪神と出走予定が二転三転し、

ミルコの確保も覚束なくなっておりましたが、

川田騎手が乗ってくれることになりました。

 

追い切りは、併せ馬パートナーが

引っかかったり外から別の馬が飛んで

来たりできっちりとはできませんでしたが、

パートナーの一頭で重賞勝ち馬の

ジャンダルムにはしっかりついて

行く好内容。イレギュラーの多いなかで

操縦性を失うことなく走りきったのは

大きなプラスです。ロードカナロア産駒の

良いところがしっかり出ていますね。

 

netkeibaでの予想オッズは、出馬確定

直後から1倍台の1番人気で推移して

いますが、クラブ馬あるあるなので、

明日の夜間発売開始まではあまり

気にせずにいようと思います。

 

◆フロイデンベルクさんは鞍上石橋脩

一方フロイデンベルクさん。こちらは

美浦の坂路で馬也ながら終い12秒台の

時計を出しての参戦。両前脚にソエが

出て、消炎剤を投与しながら

レースに向かうようですが、まずは

無事に走りきってほしいです。

 

昔からの迷信で、ソエが出る馬は

スピードのある証拠ともいうので、

ここで勝ちあがって、あくせくせずに

ゆっくり脚元を仕上げることが

できればいいのではないかと思います。

 

なお、石橋脩騎手の我が愛馬への

騎乗は、早くも通算3頭目となります。

 

愛馬出走の臨場は、3月中山の

ステリーナちゃん以来となります。

 

先日投入した親バカカメラも持参して

しっかりと応援してこようと思います。

 

 

なお、明日の夜行バスで大阪に

向かうため、「俺プロ」予想と

ブロガー予想は随時更新します。


f:id:chisounin:20180603191539p:plain