馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】キービジュアルくん帰厩・スターズプレミアくんはゲート試験合格 ほか

ヒトサマのクラブ募集馬をのぞき見

している間に、我が出資愛馬にも

動きがありました。

 

◆キービジュアルくん帰厩

6/3の阪神競馬未勝利ダート2000m戦

12着以降、ノーザンファームしがらきに

放牧に出ていたキービジュアルくんが

7/5に帰厩しました。

 

放牧期間中もしっかりと乗り込まれており、

この後は小倉開幕週のダート1700m戦を

目指すとの事なので、7/27の3Rか、

7/28の6Rへの出走となるでしょう。

 

ここについては出走期間があいた関係で

除外の心配がないですが、ここで最低限

入着しておかないと、ラストチャンスへの

挑戦が難しくなってしまうので、

踏ん張ってほしいところ。まあ、勝って

くれれば何の問題もないんですけどね(笑)。

 

◆スターズプレミアくんゲート試験合格!

キービジュアルくんの帰厩と同じく

7/5、スターズプレミアくんがゲート

試験を無事に突破しました。

 

この後の予定はまだ出ていないですが、

入厩待ちの間に吉澤ステーブルWESTで

しっかりと乗り込んで来たこと、

一度外厩に戻すと次にいつ入厩できるか

わからない名門厩舎の馬房事情なので、

このまま一回競馬に使ってみても

いいように思います。

 

そうすると、この馬も小倉開幕週

あたりを視野に入れる感じですかね。

7/27、7/28にそれぞれ芝の1200m戦が

1レースずつ組まれています。

(九州産馬限定戦も1鞍ありますが、

 ここはもちろん対象外なので…)

 

◆ステリーナちゃんも次走メド

5/18の新潟競馬未勝利戦で7着以来

ノーザンファーム天栄で調整中だった

ステリーナちゃんも、ラストチャンスに

向けて動きだし、次の新潟開催を

目指すようです。

 

使う番組はまだ未定のようですが、

前走走ったダートコースは

コーナーのアールがきつく、

4コーナーで振られて、そのあと

末脚を伸ばしたものの…という

展開だったので、デビュー戦以来の

芝コースへの挑戦も視野に入れて

欲しいところ。

 

8/10の芝1800m戦か8/11の芝2000m

牝馬限定戦あたりがよさそうな気が

しますが、前者であれば外回り

コースなので、この馬向きのように

思います。

 

◆その他外厩さんチーム近況

テオファーニアくん

右後ろ脚に腫れが出てしまったようで

只今休養中。歩様動画を見たところ

大きな怪我ではなさそうなので、

2~3週様子を見るみたいです。

休ませがてら、馬体の成長を促して

くれればいいかなと思います。

 

フロイデンベルクさん

こちらは右前脚の跛行から回復の

途上にあります。まだ少しずつ

様子を見ながらのようですが、

じっくり進めてもらえればと思います。

 

ポレンティアちゃん

引き続き順調に乗りこまれています。

現状は体作りがメインなので、

帰厩はもう少し先になるでしょう。

やっぱり秋の東京開催あたりが

デビュー目標になるのではないかと。

 

 

 

昨日、DMMの口座に2018年産仕入れの

代金を入金してきました。このあと

シルクのカタログ到着と会員先行募集が

ありますので、今月はガッツリ検討の

一か月になりそうですね。