馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルク3歳軍団最後の戦いへ。DMMは2018年産募集開始延期。

いやもうね、頭の中でJAM PROJECTの

「GONG」が鳴りやまねえですよ。

当事者として初めて迎える3歳未勝利戦

最終開催でございます。

 

GONG

GONG

 

 

 

◆キービジュアルくん、次走決定

先週金曜日に帰厩し、今週水曜日には

坂路で終い強めで12秒台の時計まで

進めてきているキービジュアルくん、

次走が7/28日小倉6Rのダート

1700m戦に決まったと発表がありました。

 

鞍上は、今年関西ローカル場での

進境著しい西村淳也騎手。

減量の恩恵もありますし、斎藤新

騎手と並んでいずれ乗ってもらいたいと

思っていた騎手なので、ぜひとも

ここで勝ちあがってほしいところ。

 

もしここがダメだとあと1回、

使えるかどうかなのでまさに

「命がけの一戦」になるでしょう。

 

◆ステリーナちゃんは今週帰厩

引き続きノーザンファーム天栄で

調整を続けていたステリーナちゃん、

13日の土曜日に帰厩することが

決まりました。

 

この後は新潟開催を目指して

調整するようです。おそらく、

8月初週の出走になるのでは

ないかと思われますが、

まさか牝馬限定のダート

1800m戦に使ってきたりは

しないよね…。前走で、

コース的に向かないことは

はっきりわかったので…。

 

本当に、芝で使ってほしいんですが…。

7/28の1800外回り→8/17の

2400っていうのがいいような

気がしますね。最悪2戦目

非抽選で除外になれば

最終週に優先で出られるし…。

 

◆DMM2018年産募集開始延期

7/16 12時より募集開始のアナウンスが

出ていたDMMの1歳馬募集ですが、

8/1開始に延期されるとの事。

 

理由としては、セレクトセール

購買馬の募集開始準備と、

保険契約にかかる手続きに時間が

かかるためとの事ですが、

 

8月初頭といえば400~500口クラブの

めぼしいところの第一次募集結果が

出そろうタイミング。募集口数の

改定に伴い、これらのクラブで

落選となったオーナーを狙っての

変更でもあるでしょう。

 

会員コミュニティ内で見られる

募集口数変更に関する書き込みを

見る限り、客層も入れ替え

たいんだろうな、という意図も

見えたり見えなかったりしますね。

 

ワタクシとしては、より興味深い

クラブへの変貌のきっかけと

捉えているので、出資に対しても

とてもポジティブに受け取って

ますけどね。