馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】キービジュアルくん出馬確定・ステリーナちゃんも次走のめどが立つ。そして18年産第一次中間発表1回目。

さて、夏競馬もたけなわですが我が

馬也ホースレーシングの夏競馬戦線も

いよいよカッパツハッチでございます。

 

◆キービジュアルくん

7/28日曜小倉5Rの未勝利戦

ダート1700mに出馬確定しました。

 

前走までで距離は1800mまで、

出来ればペースが緩みがちなコースが

よいというところが見えてきたので、

小倉のダート1700mコースは比較的

悪くない選択だと思います。

 

鞍上は、今年に入ってローカル場で

目覚ましい活躍を見せている

西村淳也騎手に決定。2キロ減の

恩恵もあり、何とかここで勝ちあがりを

してほしいと思います。

 

強敵はここまで2着4回の

ニホンピロハビアーあたりでしょうか。

また、同じシルクレーシングから

メテオスウォームの出走も確定

しており、いよいよ熾烈なラスト

チャンス争いの様相を呈してきました。

 

◆ステリーナちゃん

8/4の新潟芝2000m戦か、8/11の新潟

芝2000m牝馬限定戦に向かうようです。

 

ようやく、デビュー戦以来の芝での

出走となりそうです。ここまでずっと

不可解なダート競馬への出走が

続いておりましたが、ここに来て馬体の

成長著しい事を考えると、馬に大きな

負担を与えることなくコンスタントに

レースを使って、成長を待っていたと

いうことなのでしょうか。

実際にレースをしてみてどういう

結果になるのかが楽しみです。

ひとつ上の姉フォーチュンリングが

JRA未勝利で登録抹消後園田競馬へ移籍、

目下3連勝中ということもあり、この馬も

晩成型である可能性が高く、ここに

来ての大きな成長に期待をしています。

 

現在鞍上は未定ですが、これまで騎乗

経験のある石橋脩・藤田菜七子・

野中悠太郎各騎手とも新潟参戦が

濃厚なので、いずれかになるのではと

思いますが、ここまで調教に乗り

続けてくれた嘉藤貴行騎手にも

乗ってもらいないな…という

気持ちもあり、とにかく発表を

待とうと思います。

 

◆シルク2018年産一次募集中間発表

1回目の中間発表が出ました。

https://www.silkhorseclub.jp/system/xb/silk_home.manage.Club?postId=153835

 

やっぱりスイープトウショウと

ドゥラメンテの仔が目下

一番人気ですね。

 

本日、東京サラブレッドクラブの

一次募集結果が出るみたいなので、

それを受けて申し込みが増えることも

予想され、まだどうなるかは

わからないですね…。