馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】3歳馬軍団それぞれに次走のめどが立ち、ポレンティアちゃんは無事脱北。

シルクの第2回追加募集も締め切られましたが、

(これについては明日あたりに別記事で)

わが馬也ホースレーシングシルク軍団の

近況にも動きがございました。

 

まずは3歳馬軍団の2頭。ともに次走

(それぞれ5戦目)のめどが立ちまして。

 

◆ステリーナ

 5/12もしくは5/18の新潟ダート1800m(牝)

引き続きダートでつかわれるようです。

中山と違って直線の急坂×2回がないのと、

恐らくよりこの馬に合いそうな左回りに

変わることでの上位進出に期待です。

欲を言えば芝で使ってほしかったですが…。

鞍上は未定ですが、以前騎乗経験のある

藤田菜七子騎手が確保できたらいいな、と。

 

◆キービジュアル

 5/18の京都ダート1900m

もしかしたらステリーナちゃんと同日出走に

なるかもしれません。庄野調教師の、少しでも

距離が長くて、スタート直後の直線が

長いコースがいいという判断でこのレースに

向かうようですが、いい采配をして

頂いたのではないかと思います。

この日であれば、メインに重賞が組まれて

いるのは京都だけなので、鞍上の確保も

しやすいのではないでしょうか。

アブドゥラ騎手かレーン騎手あたりが

乗ってくれたら最高なのですが…。

 

◆ポレンティアちゃん、天栄に移動。

本日5/7にノーザンファーム早来から

ノーザンファーム天栄に移動するようです。

まずは無事に到着することを祈ります。

おそらく1~2週間ほどの在厩を経て

タナパク厩舎へ入厩、ゲート試験に

臨むことになるのではないでしょうか。

7月の福島か8月の新潟あたりで

デビューしてくれたらいいですね。

出来れば左回りの新潟がいいかなあ。