馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】クロニクルノヴァくん急遽出走で、連続出走記録継続。6枠9番です。

 年初の3日間開催以来毎週続いていた我が出資馬たちの連続出走ですが、ついに先週のスターズプレミアくんとバックスクリーンくんで打ち止めかと思いきや、クロニクルノヴァくんが今週使うことになったので、記録継続です。来週はロコポルティくんが出走予定なので、そこまでは継続確定です。

f:id:chisounin:20220226195820p:plain

出典:netkeiba

 

 今回も奇数枠ながらやや外目の枠に入ることができました。あとは、とにかくゲートに入った時・ゲートが開いた後の気分次第の馬なので、追い切りがどうとか、鞍上がどうとかというよりもかなり運を天に任せる部分が大きいと言わざるを得ません。

 

 デビューからここまで7戦使って目減りしないのは、もしかしたら本気で集中して走っていない説もあり、能力的には足りていそうなところは見せているので、とにかく2~3分だけでいいので集中をして走ってほしいところ。

 

 いずれかのタイミングで勝ち上がるであろうとは思う馬なのですが、できる限り早く決めて、この3歳世代の勝ち上がり3頭目となってもらって、先々のコンスタントな出走に貢献してくれるような馬になってほしいものです。