馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】最終週は2頭出走。間もなく今年も終わりですね。

 先週の中京土曜メイン、有松特別に出走したスターズプレミアくんは、道中の追走で脚を使い切ってしまい、直線では見せ場なく14着に敗退。さすがに昇級初戦は甘くなかったですが、馬自身は成長期に入ってきたので、改めての作り直しからの再起に期待します。

 

 早いもので2021年も有馬記念の週となりました。枠順も確定して、いよいよ馬券検討も本格化してきたことと思います。

news.netkeiba.com

 今のところワタクシの夢は、ステラヴェローチェが3着くらいに引っかかって、ちょっとだけ配当をつけた三連複を獲る、といったところですが、上位人気も堅そうなので、資金配分をしっかりしながら買っていきたいなと思ってます。

 

 そんな今週はDMM軍団から2頭、28日火曜日の中山2Rダート1800m未勝利戦にバックスクリーンくん、同じく28日の阪神8Rダート1400mの1勝クラスに今回が中央再転入初戦となるソナトリーチェちゃんが出走します。

 

 鞍上はバックスクリーンくんがM.デムーロ騎手、ソナトリーチェちゃんが団野大成騎手となっており、それぞれ追い切りも上々のタイムが出ているようです。週明け月曜日に枠順確定となりますが、まだレースまで若干日があるので、無事にゲートインできるよう祈ってます。