馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】インクルードダイヤちゃん、初陣ッ!スターズプレミアくんはルメール鞍上でWASJへ。

 先週の出走馬は、スノーグレースちゃんは10着ながらようやく競馬に参加する兆しを見せてくれ、シルブロンくんは勝ち馬から離されたものの言及で十分やれるところを見せての2着、同レース出走のポレンティアちゃんは鼻出血やレース後の両前脚の疲れが見られ…など、それぞれ悲喜こもごもありつつも充実しておりました。

 

 そして今週は、今年の2歳馬軍団の先陣を切って、シルクホースクラブ唯一の出資馬、インクルードダイヤちゃんが8/27小倉5Rの新馬戦芝2000mに出走します。

 

 本当は先週の新潟芝1800mで下ろすつもりだったところ滞在先の新潟競馬場の馬房に空きがなく今週にスライドとなったのですが、その分追い切りを一本多く消化することができ仕上がりは上々、武英智調教師からは操縦性がいいというコメントもあり、初戦からの好走に期待がかかります。

 

 枠番は大外の8枠9番となりましたが、この頭数であれば外目であることのロスはさほど大きくなく、ゲート入りも一番最後で1コーナーまで400m近くあるコース形態でもあるので、まずまずいい枠に入ったのではないかと。鞍上の富田暁騎手がどれくらいうまく立ち回ってくれるか、ですが、無事に回ってくればいい結果が出るような気がします(今村ちゃんの馬がこわいなあ…)

 

 そして、同じく土曜日の札幌10Rワールドオールスタージョッキーズ第1戦芝1200m戦に登録していたスターズプレミアくんも出走馬に選定されまして、抽選の結果C.ルメール騎手が騎乗することになりました。前走は得意のスタートが決まらず、加えて休み明けでピリッとせずに大負けをしてしまったスターズプレミアくんですが、叩いての上積みと鞍上の強化でどこまで変わり身を見せてくれるのか、に期待です。