馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走人の競馬備忘録です。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。その他POGやWIN5予想などを馬体・血統面からのアプローチを中心に行ってます。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【ウマ娘】シンデレラグレイ第1巻発売。しかし、冠協賛レースは中止!オグリの運命、令和になっても数奇すぎる。

 さて、本日はいよいよ『ウマ娘 シンデレラグレイ』第1巻の発売日でございます。

 

 

  当ブログでも、一口馬主ブログなのに毎週のように感想を記事にさせていただいておりますが、いよいよコミックスの発刊でございます。とりあえず、紙の本が届くのが待ちきれないのでKindle版も先に購入いたしましたとも。

 

 Youtubeで新しいPVも公開されましたが、オグリ以外の各キャラにもCVが付きました。

www.youtube.com

 

 そして、本日は笠松競馬の9Rでコミックス発売を記念した冠協賛レースが施行される予定だったのですが…

f:id:chisounin:20210119115106p:plain

出典:netkeiba

本日報道されたクソヤベー案件のために笠松競馬自体の開催が中止となってしまいました。

news.netkeiba.com

www.asahi.com

 隠した所得が何ぞや、というところを見ていただければわかる通り、がっつり八百長がらみの、公正競馬の施行を根底から覆すような行為が横行していたようで、当然開催中止も徹底した捜査も行われてしかるべきなんですが、

 

オグリキャップ、没後10年以上たっても運命が数奇すぎる。

 

としか言いようがないですね。

 

 現状、ワタクシの出資馬で東海公営で走っている馬は一頭もいませんが、クソみたいな八百長に自分の出資馬が巻き込まれたら…と考えると、実に腹立たしい話ですね。

 

「競馬を無礼るな」

 

の一言に尽きますね。

 

 とはいえ「ウマ娘」には何の罪もないのですから、順調なセールスを期待しています。TVアニメ2期もせっかくよくできているし、アプリのサービスインも目処がたったのだから、こんなところでつまずいてほしくないというのは一ファンとしての願いです。とにかく「シンデレラグレイ」は最後まで続いてくれ…。