馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルク2歳軍団4月近況&クロニクルノヴァくんしがらきに到着。

 月が明けまして、恒例の2歳馬近況更新のタイミングですが、シルクの2頭は良くも悪くも変わらずに進捗をしてくれているようです。

 

◆スノーグレースちゃん

 馬体重は469㎏で前月比マイナス9キロ。調教の負荷を上げたことで体が絞れているようですが、飼い葉食い自体は細っていないようなので、体調面では問題がないとのことです。

 

 坂路のタイムは1F14秒台をしっかりと出せるようになりながら、まだ出足の反応に注文が付くようで、ここは時間をかけて乗りこんでいく部分になるでしょう。気性的に少しピリッとするようになってきたみたいですが、おそらくダートの単距離馬なので、多少前進気勢が強く出る方がいいようには思います。

 

◆レヴァンドフスキくん

 馬体重498㎏で前月比プラス9キロ。少し休ませたことによる馬体重があったようですが、こちらも飼い葉食いは良好で、健康面での問題はないようです。

 

 足元の捌きの硬さは相変わらずですが、トモの緩さを解消するための乗り込みをしているということですから、ある程度堅さがあるところは割り切って進めていく形にしたのだと思われます。タイム的にはまだ坂路1F16秒台なので、時間がかかりそうですね。

 

 

 そして、先日北海道を発ち、輸送熱で一時ノーザンファーム天栄に滞在していたクロニクルノヴァくんが移動を再開してノーザンファームしがらきに到着、今度は熱発もないようです。ピリピリするところがある馬なので、輸送の回数をこなしていない今は移動のたびに何かしらあるのではないでしょうか。

 

 来週の検疫で栗東トレセン・武幸四郎厩舎に入れるようなので、月内くらいでゲート試験通過まで行ってくれれば…と思います。