馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルク2歳軍団、競走馬名決定後初の近況

先月末に競走馬名が決まった

シルク2018年産2歳世代軍団。

月末の近況更新がありました。

 

◆ビジューブリランテくん

馬体重476㎏で前月比プラス1㎏。

坂路ハロン15秒台まで時計を伸ばした

ことで馬体にメリハリが出てきた

とのこと。最新の調教動画でも

重心の低いピッチ走法でしっかりと

駆けあがってきており、徐々に

競走馬らしくなってきているようです。

 

気性面では、やや焦りやすい性格の

ようなのですが、少しずつ落ち着きも

出てきているとの事で、心身ともに

充実した日々を過ごしての早期

脱北に期待です。

 

◆シルブロンくん

馬体重438㎏で前月比マイナス2キロ。

もう少し大きくなってほしいところ

なのですがちょっと踊り場気味ですね。

 

また、前進気勢がやや足りないという

ちょっと気がかりなコメントが出てきて

いますが、坂路のタイムは15-15まで

進んでいます。

 

とはいえ、調教動画を見ると

ややのめりながらの登坂のため、

www.youtube.com

ほかの2頭に比べるとやや時間が

かかるタイプなのかもしれませんね。

 

◆ロコポルティくん

馬体重499㎏で前月比プラス11㎏。

毛ヅヤが今一つのようですが、筋肉が

しっかりとついてきてメリハリのある

体つきになってきつつあるようです。

 

そのおかげか、坂路のタイムはまだ

ハロン16秒台なのですが、登坂フォームは

ほかの2頭よりも安定している

ように見えます。

www.youtube.com

担当の方曰く、ここまで想像通りの

進捗との事で、なによりもありがたい

コメントがもらえたな、と思います。

 

3頭とも、引き続き順調に

育っていってほしいものです。