馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルク2歳軍団近況更新・DMM軍団は馬名投票開始。

金主(500分の1くらいでずいぶん

エラそうな物言い)がブッ壊れていても

すくすく育ってくれるんだから

エライもんです。

 

シルク2歳馬軍団3頭、今月は若干の

リフレッシュ期間を挟みながらも

順調に育っているようです。

 

◆ビジューブリランテくん

馬体重483㎏、前月比プラス7キロ。

順調に馬体が大きくなっておりますが、

2/20撮影の立ち写真ではまだキ甲が

抜けておらず腰高の体型。まだまだ

良化の余地はありそうです。

それでも2か月前の立ち写真が

ヒョロっとしているように見えるくらい

良化はしているので、とてもいいですね。

 

この中間はやや疲れが出てウォーキング

マシーンでのリフレッシュ期間も

あったようですが、坂路の速いところでも

フラつかずに登れるようになってきた

とのこと。体調は引き続き良好な

ようなのでさらなる成長に期待です。

 

◆シルブロンくん

馬体重441㎏、前月比プラス3キロ。

少し馬体重は増えましたが、中間で

疲れも出て無理をさせないように

しているようです。育成担当者も

疲れている時に無理をさせると

精神面に悪い影響が出てしまうので

無理はさせていませんと言っていましたが、

 

ホントそのとおり。

 

メンタルやって良い事なんて

何もないですからね。

ブッ壊れた金主(500分の1)が

言うんだから間違いないです。

 

元々時間のかかりそうな見立てなので

ある意味順調ではあると思いますから、

このまま進めてもらえればと思います。

 

シルブロンくんについては、この中間に

調教動画の更新もありました。

www.youtube.com

タイム的には悪くないですが、まわりの

馬に比べるとだいぶ促されていますね。

前進気勢が出るように進めていって

欲しいと思います。

 

◆ロコポルティくん

馬体重504㎏、前月比プラス5キロ。

いよいよ500㎏台の大台に乗ってきました。

立ち姿もキ甲が抜けてきて、

ヘニーヒューズ産駒らしい仕上がりの

早さが見てとれます。

 

馬体重を増やしながらも無駄肉が

なくなって引き締まってきた、もう少し

筋肉がついてきたらいうことなしと

いうことで、かなりの好評価ですね。

 

気性的にやや我の強さがあるようですが、

調教中はしっかりと乗り役の指示に

したがっているようなので、前進気勢の

範疇に収まってくれるのでは

ないでしょうか。そうすると、かなり

走ってくるような気がします。

 

◆DMM馬名投票開始

今年もワタクシの考えた馬名候補は

投票には残れませんでした。残念。

 

昨年はテオファーニアくんも

スターズプレミアくんも、

ワタクシが投票した候補が馬名に

選ばれたので、今年もそうなって

欲しいなと思います。