馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】全頭放牧中の3歳軍団近況まとめ

1月の出走ラッシュが終わり、

3歳軍団6頭はいずれも放牧中。

 

このままいくと、3月下旬~5月頭

くらいにかけてまたコンスタントに

出走がありそうですが、

ひとまずは各馬の現況をまとめます。

 

◆ポレンティアちゃん

現在坂路14-14まで時計を伸ばして

きています。弱いといわれている

右トモは引き続き平行線とのこと

ですが、ここに来て右前膝に

やや張りが出てきてしまっている

ようで、しっかりとケアを

してもらいたいものです。

この部分が特に問題なければ、

次走はアネモネSかフラワーCを

考えているようなので、来週あたり

検疫が回ってきたら帰厩と

なるのではないでしょうか。

 

◆フロイデンベルクさん

いよいよ乗り出したかと思ったら

先週右前の歩様が乱れてまた逆戻り。

今週は再び乗り運動を再開している

ようですが、一進一退の状態は

変わらずです。

現段階で馬体重が577㎏もあり、

深管骨瘤も抱えているところ

などから、そもそもまた競馬を使う

事ができるのかも心配になって

来ていますが、とにかく見守る

しかないですね…

 

◆アンデュレイトくん

新馬戦からの続戦を考えていた

ようですが、左トモに外傷を負って

しまったためいったん放牧に。

ただ、外傷の影響はもうほとんど

無いようで、既に乗り運動を再開

しています。

馬体重は515㎏で、新馬戦出走時より

やや絞れている状況。目に見えるくらい

太めだったので、しっかりと絞って

3月中頃には2戦目を走ってほしい

ところです。1800mでは長かった

ようなので、次回は阪神か中京の

ダート1400あたりでしょうか。

 

◆ブローイングスノーくん

3月1日までの出走停止となり、

愛知ステーブル千葉分場に

放牧に出されました。放牧後の

調教の状況はまだレポートが

ないですが、とにかく「競馬に

参加できる」レベルまでの

作りこみが急務。5~6月

くらいには別馬になって戻ってきて

欲しいと思っていますが、

どうでしょうか。

 

◆テオファーニアくん

大瀧ステーブルに放牧に出て

もうすぐ1ヶ月。周回コースで

間もなく15-15くらいまでペースを

上げられそうとの事で、想定

よりも回復力は高いようです。

上手くいけば3月末~4月頭に

2戦目が走れるのではないでしょうか。

間をあけて優先出走を発生

させるのも一つの戦略なので、

焦らずにやってもらえればと思います。

 

◆スターズプレミアくん

背中の痛みはだいぶ緩和されてきた

ようですが、乗り運動再開には

もう少しかかりそうですね。

どうやら寒い時期はあまり得意

ではないようなので、じっくり

馬を作り直しながら、暖かく

なってきたGW頃に次走が走れれば

いいのではないでしょうか。

マイルでも長いようなので、この時期

新潟開催もあることですし、千直での

勝ち上がりなどを狙っても

 

面白いかもしれませんね。

 

各馬、次に向けての調整が

進められていますがもう1頭、

あわよくば2頭、勝ちあがって

くれると出資馬の層が厚く

なるので、なんとか…。

 

2/8の複勝せこせこ作戦は、「俺プロ」

馳走人ページでご確認ください。