馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】フロイデンベルクさん、7か月ぶりの帰厩!ほか各馬動きアリ。

引き続き自粛要請によるお篭り推奨

期間が続いていますが、ずっと天栄に

篭っていたあのお方が帰厩です。

 

◆フロイデンベルクさん

昨年9月の新馬戦で、ガッツリ

出遅れたのち追い込んで6着の後

ノーザンファーム天栄に

放牧に出て、脚部不安が解消

されずになんだかんだと7ヶ月が

経過しましたが、4/8についに

美浦・手塚貴久厩舎に帰厩しました。

 

放牧中、馬体重は570kgを超える

超巨体に成長しましたが

(成長しすぎたともいう…)、

トレセンに戻ったことで調整の

ペースも上がりそうで、手塚

調教師としては2回東京開催で

使いたいとのこと。オークスか

ダービーの週あたりに

なりそうでしょうか。トレセンなら

プール調教もできるので、

脚に負担をかけず減量をする

事ができるのではないでしょうか。

手塚厩舎がプール調教を

積極的に取り入れているかどうかは

わからないですが…。

 

◆スターズプレミアくん

吉澤ステーブルWESTから栗東・

池江泰寿厩舎に帰厩。4/18の

福島競馬での未勝利戦芝1800mの

若手騎手限定競走を目指すようです。

 

若手騎手限定戦なので前走に続いて

西村淳也騎手騎乗かと思いきや、

今回は鮫島克駿騎手の騎乗と

なるようです。直近では、カデナで

重賞初勝利を挙げるなど好調な

騎手なので、積極的な競馬を

期待します。

 

◆テオファーニアくん

前走後にソエが出て大瀧ステーブルに

放牧に出され、2度のソエ焼き

治療を行いましたが、症状が快方に

向かい本日美浦・木村哲也厩舎に帰厩。

 

治療目的の放牧であまり強くは

乗り込まれていないので、身体は

若干緩んでいるようです。

ソエの状況もまだまだ気になる

ところだと思うので、じっくり

乗り込んで5月末くらいに

次走でしょうか。芝コースに

良績が極端に偏っている

エピファネイア産駒なので、

そろそろ芝も試してほしいですな。

 

◆アンデュレイトくん

前走後引き続き在厩で次走に

備えて調整中ですが、ゲートは

前走後に何度か入れてみて特に

問題がないということです。

来週あたりはどうも出走が

混み合っているようで、再来週

以降京都開催になってからの

出走になりそうです。

 

◆ブローイングスノーくん

先週4/4に美浦・岩戸孝樹厩舎に

帰厩したものの、相変わらず

馬体は増えず、動きもよくない

ようです。こちらもそう遠くない

タイミングで競馬に使ってくる

とは思うのですが、正直かなり

期待薄ですね…。そろそろ

地方転厩も検討して欲しいところ。

 

 

そのほか、ポレンティアちゃんも

前走のダメージが癒えて天栄で

乗り出し始めており、2歳軍団では

ソナトリーチェちゃんが来週

ゲート試験に挑むようです。

 

馬也ホースレーシング春の陣、

今働けていないワタクシのために

少しでも賞金を稼いできて

おくれやす…。