馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ポレンティアちゃん抽選突破でフェアリーS出走確定!

まずは抽選を潜り抜けてひと安心です。

が、今から緊張でしめやかに

吐きそうです…。

 

1/13のフェアリーSに出馬投票後

抽選結果待ちとなっていた

ポレンティアちゃんの出走が

無事に確定しました。

 

鞍上は既報通り、新馬戦でも

騎乗した池添謙一騎手がつとめます。

 

出馬確定前の記事ですが、

フェアリーSの有力馬として

ポレンティアちゃんを

取り上げてくれている記事もあり、

news.netkeiba.com

否が応にも期待が高まります。

 

最大のライバルとなりそうな

シャインガーネットも

好仕上がりのようですが、

news.netkeiba.com

ここで賞金加算ができれば

クラシックへの参戦も

ほぼ確実になるので、

競走生活をかけた勝負駆け

とも言えそうです。

 

追い切りは、レースが3日間

開催の3日目、月曜日であることと

除外の可能性もあった

ことから、明日金曜日に

行われるようですが、

年末年始にかけてしっかりと

時計も出ているので心配は

無いでしょう。

 

かねがね言われている右トモの

弱さも、以前に比べれば

改善はされているとの事です。

 

このほか、テオファーニアくんも

1/11の新馬戦への出走が

北村宏司騎手騎乗で無事確定、

今週は馬也レーシング初の

2頭出走となりました。

 

来週もスターズプレミアくんと

ブローイングスノーくんの

2頭が出走予定で、年始早々

楽しみな週末が続きます。