馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】今週と来週はそれぞれ2頭出し&ロコポルティくん最新動画

1月に続々走った愛馬たちが放牧から

帰厩して、今年2度目の出走ラッシュです。

 

今週と来週で出走を予定して

いるのは以下の4頭。

 

3/20(金)

中山11R フラワーC(GⅢ)

ポレンティア

 

3/20~3/22

中山ダート1800m未勝利戦いずれか 

テオファーニア

 

3/28(土)

中京2R 未勝利(芝・1600m)

スターズプレミア

 

3/29(日)

中京1R 未勝利(ダ・1400m)

アンデュレイト

 

 ※馬のコンディション次第で

  変更の可能性はあり。

 

一番の期待はもちろんフラワーCに

出走するポレンティアちゃんです。

出走想定が16頭でフルゲート以内に

収まっているので、除外の心配は

ありません。鞍上は引き続き

池添謙一騎手。課題といわれていた

右トモの弱さが改善傾向にあるようで、

ぜひここを勝ってクラシックに

向かってほしいものです。

 

未勝利戦に出走の3頭も、

テオファーニアくんは前回

新馬戦4着で、帰厩後の時計を

見る限りは変わり身もありそう。

鞍上は北村宏司騎手が継続で

この点も期待が持てそうです。

 

スターズプレミアくんについては、

さすがにここらで勝ちあがって

もらわないと、です。

川田騎手がドバイで騎乗のため

今回は以前にも乗ってもらった

西村淳也騎手。左回りがとくに

問題なければ…。

 

アンデュレイトくんも前回の

着順からはなかなか厳しそうな

気がしますが、一度競馬を使って

レースを覚えてくれていれば

進歩の余地はあると思います。

 

切実なことを言えば、ワタクシ

「うつ」で一時的にとはいえ収入が

減りそうなので、ちょっと本気で

お金を稼いできてほしいのです…。

せめて、この1~2か月の

維持費分くらいは…。

 

そして、シルクの2歳馬

ロコポルティくんの最新動画が

公開されました。

www.youtube.com

先月に比べると、脚の捌きが

だいぶ柔らかくなってきましたね。

 

坂路の登坂もぶれることが少なく

しっかりと登れているように見えます。

時計も15秒を切ってきており、

まずまず順調といえるのでは

ないでしょうか。仕上がりの早い

ヘニーヒューズ産駒なので、

5月末くらいに本州に移動できるような

ペースで進んでくれたらうれしいですね。

 →デビューは9~10月くらいでよいかと。

 

最後に、ポレンティアちゃんの

必勝を祈願して前回のパドック

写真を1枚再掲。

f:id:chisounin:20200113150524j:plain