馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】スターズプレミアくん&アンデュレイトくん出走確定。POGは2頭重賞挑戦。

スターズプレミアくんについては、

次走報が事前に出ていましたが、

アンデュレイトくんは恐らく除外

狙いの登録がそのまま通っちゃったん

でしょうね。というわけで2頭出しです。

 

◆アンデュレイトくん

4/18(土)阪神2R 3歳未勝利

ダート1800m 藤井勘一郎騎手

 

急遽今週の出走となり、追い切りも

あまりいい時計ではなく、高柳大輔

調教師も「騎手に競馬を教えて

もらうように…」とのコメントなので、

ここでの上位進出は厳しそうです。

この後も数を使えるのであれば、

今回はそれでもいいかなと思いつつ、

地方転厩などもそろそろ現実味を

帯びてきたかもしれませんね…

 

◆スターズプレミアくん

4/18(土)福島6R 3歳未勝利

芝1800m 鮫島克駿騎手

 

若手騎手限定戦への出走となり、

前走から引き続き西村淳也騎手かと

思いきや、今回は鮫島克駿騎手が

手綱を取ります。先日カデナで

小倉大賞典を勝つなど、今年は

好調な騎手ですね。

 

前走以降、課題と思われていた

馬体の硬化は見られず、

追い切りもまずまずこなせて

いました。夜間発売もはじまり

目下一番人気ですが、そろそろ

勝ち上がりを決めてほしい

ところです。

 

◆POG指名馬出走予定

今週は2頭とも重賞への出走となり、

サトノフラッグは上位人気で

GⅠ皐月賞への挑戦となります。

 

ギルデッドミラー

4/18(土)阪神11R アーリントンC(GⅢ)

岩田望来騎手を背に重賞初挑戦と

なります。オープン入りにやや

時間がかかったものの、力は

あると思うので、何とかここで

賞金加算してNHKマイルCに

向かってほしいですね。

 

サトノフラッグ

4/19(日)中山11R 皐月賞(GⅠ)

前走弥生賞を勝利して、有力

候補の一と追うとして本番を

迎えます。鞍上は武豊騎手が

マイラプソディ先約のため、

ヒューイットソン騎手に

乗り替わりですが、ここは特に

不安はないでしょう。土曜日の

天候がかなり悪く、馬場にも

影響が出そうですが、弥生賞が

道悪ながら鑑賞の内容だった

ので、むしろ馬場が渋った方が

良いかもしれませんね。