馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】スターズプレミアくん・アンデュレイトくんともに西村淳也騎手で出陣。

今週も先週に続いて2頭出しの

我が馬也ホースレーシング。

西村淳也騎手が我が軍の主戦

騎手になりつつあります。

 

◆スターズプレミアくん

3/28土曜中京2R 3歳未勝利戦

芝1600mに出馬確定しました。

鞍上は、この3週間継続して

調教に乗ってくれている

西村淳也騎手での参戦です。

 

前走案外の9着後、背腰に痛みが

出てしまったケアが順調に

進んで早めの帰厩となったため、

次のレースも早めでの出走と

なりました。追い切りを見る限り

新馬戦の頃の大きなストライドが

戻ってきているので、その点に

期待をしたいと思います。

 

相手もそれなりに揃っていますが、

上位人気には推されそうです。

週末は天気が悪い予報なので、

土曜午前の段階でどの程度まで

馬場が渋っているのかがカギに

なりそうです。これまでの

レースぶりから、軽い馬場の方が

合っているようではあるので…。

 

なお、このレースにはPOG指名馬の

アイガーテソーロも出走してきます。

 

◆アンデュレイトくん

当初は日曜中京のダート1400m戦を

目標にしていましたが、同日の

阪神5R 3歳未勝利ダート1400m戦に

回りました。当初は幸英明騎手に

騎乗依頼をしていたようですが、

使う場が替わったことで、

西村淳也騎手が騎乗することに。

こちらはあまり人気にならなさそう

ですが、前走からどれだけの

変わり身があるか…ですね。

 

先週、ポレンティアちゃんが

アクシデントもあって賞金を獲るに

至れなかったので、

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 ここでしっかりと稼いできて

ほしいという切実な願いがあります。

 

POG指名馬の出走は、前述の

アイガーテソーロと

スターズプレミアくん以外には

今週はありません。