馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ポレンティアちゃんフラワーCは6枠10番。テオファーニアくんも土曜日出走確定ほか

馬也ホースレーシング1か月半ぶりの

出走でございます。そして、春の

クラシック参戦に向けての勝負駆けです。

 

ポレンティアちゃんが出走する

フラワーCは出走14頭、ポレンティア

ちゃんは6枠10番のまずまず好枠に

入りました。

 

出走表はこちら。

f:id:chisounin:20200319201001p:plain

出典:netkeiba

有力馬が外枠に固まり、しかも

ポレンティアちゃんよりもさらに

外の枠順となりました。

 

中山1800mは1コーナーまでが

短いのでこれはアドバンテージに

なりそうです。ゲートを五分で

出られれば、内枠の人気薄の馬が

イチかバチかで押して出ていく

後ろにつけて好位で4コーナーまで

回ってこれるのではないでしょうか。

 

そうすれば、札幌の洋芝で

勝ちあがって前走のフェアリーS

3着に入ったことからも分かる通り、

力のいる馬場で粘り強い競馬を

してくれると思います。

 

netkeibaの特集ページのTOP絵も

ポレンティアちゃんになってます。

f:id:chisounin:20200319201258j:plain

何とかここを勝って、オークスに

向かってほしいです。

 

ちょいとワタクシ、かねてからの

病気療養のためしばらくの間

毎月の収入が減る見込みなので、

 

切実に賞金が必要

 

なので…

 

◆テオファーニアくんも2戦目へ

今週のどこかで使えればと、

木村哲也調教師がコメントしていた

テオファーニアくんですが、3/21

土曜中山3Rの未勝利戦ダート

1800mに出走することとなりました。

 

大型馬ですがデビュー戦4着に

頑張ってくれているので、ここでも

好走を期待しつつ、しっかりと

使いながら仕上げていってくれればと

思います。向こう2~3戦以内での

勝ち上がりは何となく見えて

いると思うので…。

 

◆今週のPOG指名馬出走予定

3/22中山5R未勝利 ロジアイリッシュ

昨年の6月にデビューして今回が

早くも7戦目。ここまで勝ちあがりに

苦労するとは思いもしませんでしたが、

近走2連続3着と好調は維持しているので、

何とか勝ち上がりを…。

 

今回も、ポレンティアちゃんの

おさしん再掲で〆ますよ。

今回はポスター風加工にて。

f:id:chisounin:20200319202414j:plain