馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルク幼稚園、1歳最後の近況更新

来月には明けて2歳となり、いよいよ

カイバ代も発生し始める1歳馬軍団、

シルク月初恒例の近況更新が

ありました。

 

◆サダムグランジュテの18

この中間は疲れが出てしまったようで、

一旦坂路調教は休んで軽めの調整で

立て直しを図ったようです。

特に故障を発生したわけでは

なさそうなので一安心ですね。

 

馬体重は493㎏で前月比15キロ増。

間もなく500㎏に届きそうですが、

ダート馬であればちょうどいい

くらいの馬格といえるでしょう。

無理をせずしっかりと成長を

促してほしいものです。

 

◆グレイシアブルーの18

坂路は1秒台まで進めてきていますが、

まだまだ体力不足が目立つとのこと。

もうしばらく、基礎体力作りが

続きそうですね。

 

馬体重は430㎏で先月と変わらず。

2歳春ごろに上昇カーブを描きそうな

推移ですね。2歳のうちにデビュー

してくれればいいかなと思います。

半兄メールドグラースのような

タフな馬になってほしいですね。

 

◆ビジュートウショウの18

3頭の中では一番順調に進んでおり、

坂路は16秒台、行き脚がよく

現段階では注文をつけるところが

無いという育成担当者のコメントも

ありました。馬体も胸前が徐々に

深くなってきて、とても良い

成長過程を踏めていそうです。

 

馬体重は475㎏で前月比8キロ増。

この点も順調です。出走馬体重

480㎏前後になってくれれば、

いうことなしですね。

 

 

今月もそれぞれしっかりと

頑張っていて、おじさんは

うれしいです。