馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】そういえばシルク2歳軍団の馬名が決定していたぜ!

ここ最近出走ラッシュだったので

すっかり記事にしそびれていましたが、

シルク2歳軍団の馬名、決定です。

 

◆ビジュートウショウの18

命名:ビジューブリランテ

 

母名と父名の一部をそれぞれ取って

繋げた、実にシンプルな馬名に

なりました。50年ぐらいたって

ネタ切れ気味になってきた

ダビスタの馬名みたいですね。

まあでも、わかりやすくて親しみ

安い名前だと思うので、OKです。

 

そんなビジューブリランテくんですが、

ちょうど本日最新動画が公開されまして。

www.youtube.com

15-15の時計でしっかり坂路を上がって

来ており、まずまず順調といえそうですが

馬体はまだまだだいぶ水っぽい感じなので

これからさらに良化が期待できそうです。

肩のあたりからの前脚の出はとても柔らかく

スムーズなので、そこは美点ですね。

 

◆グレイシアブルーの18

命名:シルブロン

 

フランス語で「白いまつ毛」という

意味との事ですが、

キミは顔全体が白いよね。

 

いつ見ても特徴的な顔立ちです。

いっそのこと、赤いチーク

ピーシーズでもつけてレースに

出走して欲しいくらいです。

 

ややゆっくり目の成長曲線かと

思われていましたが、昨年のうちに

坂路15秒台まで進められたようで、

間もなく月末の近況更新が

ありますが、この1か月間の

進捗がどのようになっているか

楽しみです。

 

◆サダムグランジュテの18

命名:ロコポルティ

 

なかなかかわいらしい名前になりました。

「君に夢中」という名前の由来も

良いですね。

 

胸前の筋肉や丸く大きなトモ、

立ち気味のツナギなど、いよいよ

ダート馬らしい体つきになってきました。

 

ダート戦線での息の長い競走

生活を期待しての出資ですので、

今のところその思惑に近しい

進捗になっているのは

とても好ましいと思います。

 

 

競走馬名が決まると、

いよいよデビューに向けて

テンションが高まってきますな!