馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】明け2歳軍団、さっそく近況更新。

2020年、明けましておめでとう

ございます。今年も

馬也ホースレーシングを

よろしくお願いいたします。

 

明け2歳馬たちの近況更新は、

正月休み明けかなと思って

いましたが、さっそくというか、

シルク軍団の更新が昨年の

大晦日に行われていました。

 

◆ビジュートウショウの18

馬体重は475㎏で先月から増減なし。

この世代の抽優馬ですが、シルクの

出資3頭の中では一番進んでいて、すでに

坂路1F15秒台まで時計を伸ばしています。

 

併せ馬でも最後まで集中して

走れているようで、前進気勢が

しっかりとあるのは競走馬として

最低限絶対に必要なことなので、

まずは一安心です。

 

ただ、上がってきたあとの息遣いの

荒さにやや懸念があるようで、これが

体力が付ききっていないからなのか、

喉に問題があるのかは現状では

わかっていないようですが、競走能力に

直ちに影響が出るものではないとのこと。

経過観察して、問題がなければ

早期移動も見えてきそうということで、

とても楽しみです。

 

◆グレイシアブルーの18

馬体重440㎏で、先月から10キロ増。

しっかりと増えてきています。

どうしても豪GⅠを勝った半兄の

メールドグラースと比べられて

しまいますが、何とかこの馬も

坂路1F15秒台まで進んできており、

かなり頑張っているといえそうです。

 

今月のシルク会報に稲垣幸雄調教師の

インタビューが乗っており、その中で

もしかしたらダート向きかもしれない

というコメントがありました。

 

この血統譲りの頑丈さがしっかりと

備わっていたら、ダート戦線ならば

息の長い活躍も期待できるかもしれません。

一口馬主として出資するにあたって

常にほしいと思っているタイプなので、

その点は非常にありがたいですね。

 

◆サダムグランジュテの18

馬体重488㎏、先月より5キロ減。

一度リフレッシュ期間を設けたことで

時計ひたいは変わらず坂路1F16秒台

ではあるものの、身体の使い方に

心境が見られ、そのおかげでしっかりと

つくべきところに筋肉がついてきた

との事。引き続き気性面での操縦性の

高さを保っており、休んだ分もすぐに

巻き返すことができるでしょう。

 

馬体的にも3頭の中ではキ甲が抜けて

きつつあり、背中の具合もよくなって

来ているところにヘニーヒューズ産駒

らしい仕上がりの早さがうかがえます。

 

 

また、DMMの2頭もプロモーション

ムービーが作られ、Youtubeに

アップされていました。

 

◆キストゥヘヴンの18

www.youtube.com

 

◆ソムニアの18

www.youtube.com

 

このたびも 年は明けたか 夢茫々

 

ワタクシの恩師の句でございます。

改めまして、今年も愛馬たちが

無事に競走生活を送れますように。