馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルク2018年産第1回追加募集の4頭をチェックするぜ。

既に初回募集の70頭全頭が

満口となっているシルクホースクラブ

2018年産の、第1回追加募集が

会員先行で始まりました。

 

今回の募集は以下の4頭。

 

71.ラヴイントーキョーの18

www.youtube.com

 

72.ヴァナディースの18

www.youtube.com

 

73.チアズメッセージの18

www.youtube.com

 

74.トピカⅡの18

www.youtube.com

 

我が馬也ホースレーシングとしては、

ここまでに出資している1歳馬4頭とも

牡馬なので、もうノータイムで

ヴァナディースの18を申し込みます。

 

動画を見てみても、関節の柔らかさと

気性の素直そうな顔つきがとても

良いですし、ピッチ走法気味の

走り方もなかなか好みの1頭です。

 

ただ、価格が手ごろなのでかなりの

争奪戦になりそうな予感がします。

もしダメだったら、DMMで募集中の

タイセイビジョンの妹、

ソムニアの18あたりでも出資します。

 

牡馬3頭については、そもそも出資

検討外なのであまりとやかくは

言わない方がいいかもなのですが、

やや歩様に不安のある馬が多い

ような気がします…。

 

唯一、チアズメッセージの18は

ハービンジャー産駒だからこそ

この程度の緩さ・水っぽさは

許容範囲内かなとは思います。