馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

11月5週振り返り。POGの方は上々だったものの…

確かに穴を狙いましたけど、

まさかのブービーでは言い訳の

しようがございません。

 

というわけで、チャンピオンズCは

クリソベリルが実に強い勝ち方を

しました。

news.netkeiba.com

逃げたインティの武豊騎手が、

フェアながらも内をしっかり

締める好騎乗でゴールドドリームが

先に前に出た時は、そのまま

入線するのかと思いましたが、

残り100mでの末脚は圧巻でしたね。

 

2月のフェブラリーSに続いて、

有力各馬鞍上の情報量の多さが

際立った好レースだったと

思います。

 

私の本命、サトノティターンは

道中の追走位置は悪くなかった

ですが、直線見せ場なく15着。

 

その他「俺プロ」のレース数

ノルマをこなすために勝負した

2鞍も外れて、今週トータルでは

あまりよくない結果になりました。

f:id:chisounin:20191201212729p:plain

月間トータルの回収率は75%で、

先月からは大幅改善となりましたが、

数字的には【胴元の手のひら】ですね。

 

あと1ヶ月、しっかりと今年を

締められればと思います。

 

◆今週のPOG指名馬出走結果

ウインドジャマー

11/30東京3R 未勝利【3着】

前走大きく負けたので今回は

どこまでかと思っていましたが、

またもやの善戦。コンスタントに

賞金は稼いでいますが、

そろそろ勝ち上がってほしいです。

 

アブソルティスモ

11/30中京10R こうやまき賞【1着】

こちらは危なげのない競馬で

2勝目を挙げてオープン入りと

なりました。この後、春先に

かけてクラシックに乗れるかどうかの

勝負が毛となると思いますが、

しっかりと名乗りを上げて

欲しいところですね。

 

<POG2019ここまでの成績>
(丸囲み数字は着順)

アブソルティスモ   ②❶③❶
ロジアイリッシュ   ②④⑦
コパノリッチマン   ⑮⑧
ウインドジャマー   ⑤②②⑩③
ギルデッドミラー   ❶③⑥
エレガントチャーム  ⑤
クレパト       ⑦②❶⑮
クロスキー      ⑥
スターズプレミア   ②④
フロイデンベルク   ⑥
アドマイヤメジャー  ➈③
サトノフラッグ    ⑥❶