馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

チャンピオンズC ヴァイスリージェントの季節ですね

いよいよ朝の気温もひとケタ台前半に

突入してまいりました。今年もあと

1ヶ月で終わりです。

 

冬の競馬といえばダートのシーズン。

今週末のチャンピオンズCを号砲に、

いよいよシーズン突入です。

 

そして、この季節にダートで狙いたい

血統と言えばヴァイスリージェント。

 

今回の予想もそこを中心に

組み立てていこうと思います。

f:id:chisounin:20191130204212p:plain

出典:netkeiba

前日発売段階で単勝オッズ10倍以下が

5頭おり、なかなかの混戦模様ですが、

そこからやや離れた6番人気の

サトノティターンから入ります。

 

ピックアップのポイントとしては、

まず「ヴァイスリージェント持ち」で

あること。

 

加えて父シンボリクリスエスで、

冬場の力のいる馬場にもってこいの

血統構成であるといえます。

 

また、全勝中5勝が左回りダートで

あることから、コース適性も高そう。

ライアン・ムーア騎乗ならば

十分に馬券圏内は見込めるでしょう。

 

血統面でいえば、

ヴァイスリージェント同様冬の

馬場で強さを発揮するロベルトを

持っているチュウワウィザード

オメガパフュームもしっかりと

押さえたいところです。

 

クリソベリルについては、

これくらいオッズが分散して

いるのであれば1番人気でも

押さえておいた方がいいでしょう。

 

馬齢の扱いが11月扱いになるため、

昨年のルヴァンスレーヴよりも

1キロ軽い斤量で出走できるのも

プラスポイントになります。

 

以上の4頭でも十分ですが、

オッズがを見ながら、インティ

ゴールドドリームあたりを

加えたり、昨年2着に入った

ウェスタールンドあたりもオッズ

妙味から狙ってみてもよさそうです。

 

<買い目>

複勝 ➈

馬連流し 

➈-③・⑤・⑥・⑧・⑪

3連複軸1頭流し

➈-③・④・⑤・⑥・⑧・⑪

 

なお、土曜の複勝せこせこ作戦は

上々の結果でした。

f:id:chisounin:20191130205500p:plain

狙った通りの的中率・回収率を

出せていると思います。

もうひと押しあればプラスだったのが

惜しいところですが、日曜日で週間

トータルプラスにできればと思います。