馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】天高く馬肥ゆる近況(シルク・ノルマン・DMM)

台風が過ぎ去って、秋めいてきましたな。

今週末は3日間開催ですな。配当のっかる

月曜に勝負するとして、先に我が軍団の

近況を振り返っておこうと思います。

 

◆ポレンティア

8月の札幌で見事に新馬勝ちをおさめた

ポレンティアちゃん。ノーザンファーム早来

からのノーザンファーム天栄経由で

先日美浦トレセンに帰厩。今週時計を

出したのですが、直後に左前脚繋部に

腫れが出てしまった模様。

 

時計を出した後やレース後に軽度の

炎症が出るのはおそらくこれで3度目。

恐らく体質の部分なのでしょうが、

既に勝ち上がっているのであまり無理を

させずゆっくりと進めてほしいものです。

次走は9/29のサフラン賞の予定ですが、

まだどうなるかは流動的そうですね。

 

◆フロイデンベルク

9/7の新馬戦に出走、大出遅れから

6着の後、レース前から症状が出ていた

両前脚のソエが悪化したようで、

ノーザンファーム天栄に放牧に

出ています。

 

こちらも、勝ちあがりのめどは

立ちそうな競走内容だったので

焦らず進めてほしいところ。

 

中山のコースは合っていそうだったので、

東京の2連続開催の間に休養&立て直しが

順調に進むことを願います。

 

◆スターズプレミア

9/6の新馬戦の後、大きなダメージもなく

池江泰寿調教師からは続戦させる旨

発表がありました。9/21の阪神1600mか

10/6の京都1600mを目標にするようですが、

新馬戦の走りっぷりから、直線平坦な

京都の方が合いそうな気もしており、

後者であればと思う一方、その日は

凱旋門賞当日で新馬戦で騎乗した

川田騎手はブラストワンピースに

乗るため日本にはおらず、です。

新馬戦の騎手候補だったミルコが

乗ってくれるのであればそれでいいですが…

 

◆テオファーニア

2か月ぶり位に乗り運動を開始

したようです。ゲート試験は合格

しているので、しっかりと

コンディションを上げつつ、11月

くらいにデビューできたらいいなと

思ってます。

 

◆アンデュレイト

滋賀県のアップヒルに移動しました。

間もなく入厩でしょうか。ゲート試験を

通した後放牧に出すかどうかは不明ですが、

こちらも11月ごろのデビューに

なりそうでしょうか。

 

◆ブローイングスノー

坂路で15-15まで進めたようですが、

まだ走りが軽いというコメント。

馬体重も横ばいでまだまだ

寂しい感じなので、もう少し時間が

掛かりそうです。

 

来年から3歳新馬戦がなくなるという

話も出ていますが、この馬は年明けに

既走馬相手に未勝利戦でデビューと

なるのではないでしょうか。。

 

過ごしやすい季節になってくるので、

各馬ここでの一層の成長を期待します。