馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

7月3週振り返り。うん、微妙!

本日から始まったシルクの

一次募集は、とりあえず4頭ほど

ポチりました。中間発表次第で

1~2頭追加するかもしれません。

 どの馬に出資したかは

結果発表後に記事を書きますが、

ワタクシが気になっているのは

この馬たちです。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

で、本日の本題、先週の振り返りです。

f:id:chisounin:20190722225207p:plain

日曜日は急遽勝負した函館最終レースを

的中させて何とかぎりぎり単日プラスに

持ち込んだものの、土曜日の複勝

せこせこ作戦が見事に不発でした…。

 

重賞の結果は、中京記念は本命の

プリモシーンが最後わずかに差されて

3着となりハズレ。

news.netkeiba.com

ハンデ差を乗り越えられると踏んで、

最後ハンデの分前に出られたので、

ワタクシの見解的にはシンプルに

負けたな、というのが正直な感想です。

 

ただ、一口オーナー視点から見れば

プリモシーンは本当に馬主孝行な

馬だと思います。リスグラシューのように

4歳秋での戴冠があればいいですね。

そして、私もシルクでプリモシーンのような

(もちろん理想はアーモンドアイですが)

一頭を引き当てられたらなと思います。

 

一方、函館2歳Sは本命タイセイビジョンが

2着に入って何とか的中。

news.netkeiba.com

キズナは初年度産駒2歳最初の重賞でいきなり

産駒重賞制覇。直近例では先日種牡馬引退となった

キングカメハメハやアドマイヤムーンがいますが、

前者は後にロードカナロア、後者は

セイウンコウセイとファインニードルといった

スプリント王者を輩出しており、キズナ産駒にも

今後同様の期待がかかりそうです。