馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

11/2の複勝せこせこ作戦です。

今年も残りあと2か月となりました。

各クラブ1歳馬の馬名募集もはじまり。

ワタクシも早速シルクの3頭分の

応募を済ませました。

 

月初恒例の近況更新もありましたが、

それはまた週明けにでも記事にしようと

思います。まずは、週末と月曜日の

JBC。土曜日の複勝せこせこ作戦から。

 

勝負レースと買い目は、いつもの通り

「俺プロ」マイページにて公開を

していますのでそちらをご覧いただきつつ、

 本日の注目レースは京都メインの

2歳牝馬重賞、ファンタジーS。

f:id:chisounin:20191101232005p:plain

出典:netkeiba

ダイワメジャー産駒の好走傾向が

目立つこのレースですが、今回も

4頭が出走。その中でも注目したいのが

ケープゴッド

です。

 

北海道デビューからここまで3戦2勝。

既にスピードはしっかりと証明

していますが、このレースで

ダイワメジャー産駒が好走する理由は、

非根幹距離での粘りにあると思います。

 

ケープゴッドは、脚質的にゲートから

きっちりと行き足がつくタイプで、

前を引っ張る展開になればそのまま

粘り込む様子が容易に想像できます。

 

人気は割れそうなので、複勝オッズも

美味しくなってくれればと思います。

 

ダイワメジャー産駒以外で注目は、

人気サイドにはなりますが、

マジックキャッスル

でしょうか。

f:id:chisounin:20191101232737j:plain

前走サフラン賞(2着)パドックにて。

前回は勝ち馬のマルターズディオサに

上手く逃げ切られて惜敗の2着でしたが、

今回は1ハロン短縮と、直線に坂のない

京都へのコース替わりが奏功すれば

十分に争覇圏内なのではないでしょうか。