馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】フロイデンベルクさん・ポレンティアちゃんの最新動画が来た!

なんだかんだ、動いている姿を

見るのは3ヶ月以上ぶりの2頭。

それぞれゲート試験も突破しており、

デビューが待ちどおしいです。

 

◆フロイデンベルクさん

www.youtube.com

6月上旬に深管骨瘤を患いしばらく

様子見が続いていたフロイデンベルク

さんですが、その後症状は落ち着き、

乗り込み量も十分なようで、一時期

560kgを越えていた馬体重も、

現在は530㎏台まで絞れてきました。

かなり行きたがるところを見せて

真っ直ぐ走らない場面もありますが、

口向きやフォームが崩れるところは

無いようです。

もう一息でトレセンに帰厩できる

ところまで来ているのでは

ないでしょうか。

 

となると、デビューは9月の中山

開催あたりが有力になりそうですが、

1200m戦でも1600m戦でも、

ダイワメジャーの血ならば

合うのではないかと思います。

 

◆ポレンティアちゃん

www.youtube.com

既に札幌開催の1500m新馬戦で

デビューの予定が立っている

ポレンティアちゃん。併せ馬の

パートナーが激しく促される中、

最後はもったままで引き離す好内容。

坂路に入れ始めた頃はノメったり

躓いたりしていた馬が、実に

立派になったものです。

 

この過程を見守ることができるのも

一口馬主の醍醐味ですね。

 

ほかにも、スターズプレミアくんも

夏バテで減っていた馬体が回復して

乗り込みを再開。こちらは9月の

阪神開催を目指すようですが、ぜひ

期待にこたえられるよう頑張って

欲しいものです。