馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

中京記念見解・夏女とディープとステイゴールドと

おなじみ夏のハンデ重賞。

コース傾向と昔からの格言に

沿って勝負しようと思います。

 

f:id:chisounin:20190720092038p:plain

出典:netkeiba

○ディープインパクト好走のレース

○夏は牝馬から

○中京の福永祐一

 

この3つがそろって単勝オッズが

2倍以上つくプリモシーン

妙味特大といえるのではないかと。

 

トップハンデながら55.5㎏なので、

そこまでキツイ斤量でもなく、

アクシデントがなければ

アタマで狙ってもいいと思います。

 

相手は、牝馬でかつ荒れた馬場に

適性を見出しそうなミエノサクシード

よさそうです。

 

カテドラルもこのコースで比較的

好走率の高い外枠に入ったので、

配当は安そうですが外せないですね。

 

穴どころを挙げるとすれば、

同じく外目の枠で、いかにも馬場が

合いそうなハービンジャー産駒の

ヒーズインラブでシルクの

ワンツーも十分あり得るのではないかと。

 

今週も複勝せこせこ作戦実施中。

下記リンク先で予想公開しています。

 


f:id:chisounin:20180603191539p:plain

 

函館2歳Sはタイセイビジョンに注目

しています。母ソムニアもここで3着、

一つ下の妹がDMMで募集予定なのですが、

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

目下出資検討中なので、どんな

レースぶりなのか注目しています。

ルメール騎乗なので単勝勝負かな、と。