馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】スノーグレースちゃんよりにもよって最内…。日曜はエンプレスペイちゃんも走るよ。

 前走久しぶりに競馬に参加して4着に好走したスノーグレースちゃんですが、その余勢をかって今週11/5東京7R牝馬限定の1勝クラスダート1600m戦に出走確定したものの、まさかの1枠1番となり。砂をかぶると全くダメなこの馬にとってはスタート前からいきなり試練の展開に…。

 

 そもそも競馬の途中でやる気をなくさないことが重要で、やる気さえ最後までもてばkのクラスは十分に好走、場合によっては勝ち上がりも見えてきそうな実力ながら、一度やる気をそがれてやめてしまうと、そのまま後方でグダグダ…という馬だけに、この枠で「砂をかぶらない」ためには、無理をしてでもハナに立つしかないんですよね…。

 

 もちろん、ここまで前で競馬を進めたことがなく、かつ、スタートもあまり得意でないスノーグレースちゃんなので、まずはスタートを決めつつ前に出していってみて、それで最期が持たないようであれば「前目の競馬はダメ」ということがはっきりするといった点では進歩といえますし、まさかのまさかで新味が出るならばそれもよし、という競馬をしてもらいたいと思いますね個人的には。

 

 鞍上は前回しっかり追ってくれた柴田大知騎手が継続騎乗となるので、馬の癖はしっかりとつかんでくれているのではないかと思います。

 

 日曜1Rにはエンプレスペイちゃんの出走も決まっていますが、その展望はまた枠順が決まってから改めて…。