馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】今週はタイムトゥヘヴンくんほか4頭が一挙出走予定。

 先週も3頭走っていますが、特に振り返りを記事にすることなく今週末の想定が出る水曜日になってしまいました。

 

 かといって、先週の3頭のレースぶりは特に強調すべきところがないというか、新馬戦でそこそこの走りを見せて7着のバックスクリーンくんを除く2頭はあまりにも負け過ぎで、まずは調教師の先生に敗因を見つけても割らわないと…という状態なので、なんとも振り返りようがない感じです。

 

 加えて、競馬とは全く関係ないところで、ドライビングシミュレーターとしておなじみの「アセットコルサ」の車両スキンづくりにハマってしまって毎日気づいたら信也遅くまで作業していたりして、ブログ書く時間が無くなっていたりもします。でも、没頭できることがあるのはいいことだと思うので個人的には気にしてません。

 

 いちおう、ウマ娘の痛車なんぞも作ってたりしますので、画像だけ載せておきますね。ワタクシが実馬でも大変好きなエイシンフラッシュちゃんの痛車でございます。

f:id:chisounin:20211020213635j:plain

f:id:chisounin:20211020213647j:plain

 

 さて、今週は一挙に4頭が出走想定に入っており、いずれもフルゲート以内の想定頭数のためこのまま出走確定となりそうです。メインは土曜の東京11R、フジSに出走するタイムトゥヘヴンくんですね。

 

 前走セントライト記念は4コーナーから終始閉じ込められて行き場がなくなり、最後は追わずに馬群の後ろでなだれ込んでのシンガリ負けでしたが、そのような競馬だっただけにほとんど消耗せず、体調はいいようです。これまでの戦績から休み明けよりも使ってからというイメージもあるので、今回は上昇を見せてくれることでしょう。

 

 日曜日は阪神1Rにクロニクルノヴァくん、東京7Rにシルブロンくん、新潟10R柏崎特別にポレンティアちゃんが出走を予定しています。シルブロンくんは、前々走勝ち上がりの東京芝1800mでの出走なので、昇級2戦目ということもあり好結果を期待しています。あとの2頭も、特にクロニクルノヴァくんは能力は間違いなくあるので、ここで勝ち上がってほしいと思います。