馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走人の競馬備忘録です。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。その他POGやWIN5予想などを馬体・血統面からのアプローチを中心に行ってます。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】出資馬3頭出走&GⅠにPOG指名馬2頭の朝

 今日は一日馬也ホースレーシング的には忙しい日になりそうです。自分の出資馬の出走は一番遅い時間でも5Rなので前半までに終了ですが、POG指名馬から2頭が朝日杯フューチュリティーSに出走します。いつかはここに自分の出資馬を…。

 

f:id:chisounin:20201216215946j:plain

◆ロコポルティくん

 阪神1Rに、5枠10番から出走します。朝9時手前で単勝3番人気になってますね。前走から2ハロンの距離短縮と、外枠の方がいいコース設定で真ん中よりやや外目の偶数番を引けたのはラッキーでしょう。騎手も北村友一騎手に鞍上強化されているので、そこも期待です。ただし、調教の動きが前2層と比べるといまいちだったのがやや気がかりではあります…。

 

◆シルブロンくん

 中山4Rに、2枠3番から出走します。朝段階での単勝人気は5番人気。そこそこの期待を集めながら気負うことなく走れそうな人気ではあるかなと思います。騎手は、横山武史騎手から丸山元気騎手に乗り替わりました。横山武史騎手の先約がどの馬なのかしら、と思っていたら、POG指名馬のウインチェレステでした…。今回はシルブロンクンに勝ち上がってほしいと思います。エア出資とガチ出資ではわけが違うので…。

 

◆ビジューブリランテくん

 中山5R新馬戦、4枠7番から出走で朝の時点では単勝6番人気となっています。こちらは横山武史騎手が乗ってくれるので期待したいところ。追切はしっかりと動けていたので、好走に期待します。叩いてこそのタイプっぽいですが、首尾よく勝ち上がれればその分後が楽になるので、一発を狙ってほしいものです。

 

 朝日杯はカイザーノヴァとモントライゼが出走しますが、モントライゼが前走京王杯2歳Sを買っていながらオッズ的には妙味がありそうなので、馬券はここから行こうかなと思います。カイザーノヴァとの決着になると馬連でもなかなかの万馬券なので、ちょっと夢を見てみたいですね。相手本線は人気どころを考えてます。