馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

POG指名馬も今週一気に6頭走る件。

 昨日無事に今週の出走確定があり、ロコポルティくん、シルブロンくん、ビジューブリランテくんともに出走となり、ワタクシ史上初の出資馬同日3頭出走となったのですが、今週はなんとPOG指名馬も一気に6頭出走します。

 

◆ローウェル

12/19阪神5R2歳新馬 芝1600m

ラウダシオンの弟にあたるキズナ産駒で、ここまでいくつかの頓挫がありましたがようやくデビューにこぎつけました。元々はこの馬に出資したくて1歳の募集時に応募していたのですが見事に落選。POGでの指名となりました。ぜひ初戦からの好走を期待したいと思います。

 

◆ウインチェレステ

◆セイウンジャック

12/20中山4R2歳未勝利 芝2000m

シルブロンくんと出走レースがかぶりました。もちろん、お金がかかっているシルブロンクンを応援します。ウインチェレステは新馬戦2着なので、今回も2着で賞金をもってきてくれればと思います。セイウンジャックは、正直もうないかな…と。

 

◆テイクバイストーム

12/20阪神5R2歳新馬 芝2000m

こちらもキズナ産駒で、厩舎は栗東・武幸四郎厩舎。ワタクシの出資馬ウォークロニクルの19と同じ組み合わせなので、どこまで焼てるのかがとても気になります。ノーザンファームさんで馬主がノースヒルズの前田幸治さんというのも珍しいですね。

 

◆モントライゼ

◆カイザーノヴァ

12/20阪神11R 朝日杯FS 芝1600m

なんとGⅠに2頭出走でございます。特にモントライゼ前走京王杯2歳Sを勝利してここでも有力候補。どちらも上位でのフィニッシュを期待しています。

 

今週は実に愉快な週末になりそうです。