馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】シルブロンくん2枠4番。好枠でこのメンバーなら…。あと天皇賞が馬券的に面白そうな件。

 5/2の東京競馬6R3歳未勝利戦芝1800mに出走のシルブロンくんですが、2枠4番の好枠に入り、23時ごろ現在のオッズではわずかに単勝1番人気に推されているようです。

 

f:id:chisounin:20210501230836p:plain

出典:netkeiba

 やや内目の2枠ですが後入れ偶数番で、周囲に前に行きたい馬が固まっているので、とりあえず五分でスタートが切れればその馬たちについていく形で4~5番手の好位を取り切れそうな枠の並びで、考え得る限りでは一番理想的な状況ではないでしょうか。

 

 対戦メンバーはフルゲートの18頭そろいましたが、大半が前走2桁着順以下の馬であり、変わり身の期待もあまりありそうにないので、シルブロンくんとしては自分のレースに集中できれば、といったところなのですが、例の「鼻鳴り」問題が、コンプレッションフードの装着でレース中に発現しないことを祈るばかりです。

 

 また、天皇賞がとても馬券的に面白いですね。正直、「これが勝つ」と言い切れるような馬は皆無なのですが、3着くらいで馬券に絡んできそうな馬は8頭くらいいるぞ、という難しい一戦に思われます。

 

 ワタクシとしては、前走案外の敗戦を喫したアリストテレスの復権に期待しつつ、現在乗りに乗っている横山武史騎手鞍上のウインマリリンがだいぶ人気薄なので、3連複の2列目を有力候補のディープボンドとの2頭にして、3列目を広く流したいと思います。

 

<天皇賞・春 買い目>

三連複フォーメーション

②⑭-⑫⑭-①⑤⑦⑫⑭ 計10点