馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

令和初の成田特別、いよいよ明日ゲートイン。

出資馬の重賞初出走に浮足立つ

この3日間開催ですが、明日は

「俺たちのグランプリ」

成田特別も開催されます。

 

f:id:chisounin:20200112201918p:plain

出典:netkeiba

今年は2017年以来3年ぶりに

フルゲート16頭での施行と

なりました。

 

配当の傾向としてはハンデ戦らしく

妙味が期待できそうですが、

パターンとしては上位人気+ヒモ荒れの

パターンが比較的多い傾向にありそうで、

 

現在のところ1番人気の

テトラルキアは、5歳ながら

今だキャリア8戦、血統的に

ようやく仕上がってきた

ところでルメール騎手への

鞍上強化となりここは狙い目。

 

相手は、基本的に内有利の

コースであることは間違い

ないので、内枠をひと通り、

特に前走中山ダート2500mを

勝って、ここが距離短縮となる

ファイトアローンには非常に

魅力を感じます。

 

ヴィクトワールピサ産駒

というのも、この時期の中山には

合いそうな気がしますね。

 

ほか、2走前に福島のダート

2400mを勝ち、前走香取特別を

5着に好走したネコマヒカ

なども上位候補といえそうです。

 

買い目としては、3連複BOXと

人気サイド2頭からの流しの

二正面作戦で行きます。

 

<買い目>

3連複BOX ①②③④⑧➈

3連複軸2頭流し ➈⑩-①②③④⑧⑬

 

成田特別の日に自分の出資馬を

送り込める栄誉をかみしめたいと思います。

いつかは自分の出資馬を…。