馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【特別展望】史上初の無観客開催となった成田特別の朝です。

 今年はうなりくんが中山競馬場に訪れることはございません。成田市によるmウィ産品の販売もございません。これが2021年の「俺たちのGⅠ」成田特別の姿でございます。

 

 近年では中山ダート2400m戦の施行も増え、昨日などは1勝クラスの平場戦でもこの条件での施行がありましたが、それもこれも毎年地道に成田特別が施行されてきたことの功績であるといっても過言ではないでしょう(過言です)。

f:id:chisounin:20210111094607p:plain

出典:netkeiba

 

 今年もそろいましたる16頭の優駿たち。上位人気はこの時期の中山開催で良績を挙げている騎手が騎乗する馬に集中しているようで、ワタクシの馬券組み立てもそこから入って穴メモ手広く狙っていきたいと思います。

 

 今年のワタクシの「夢」はリュードマンで行きます。

 

 近3走すべてをダート2400mで走って1勝2着2回のパーフェクト連対。前走の香取特別ではやや届かずの2着ながら外枠から終始外を回っての競馬だったため、半分より内に入れた今回はもう少し軽い負荷で回ってこれることでしょう。

 

 相手は同じく香取特別上位組からエコロドリームメイショウオオタカ、障害上がりの前走を4着好走し、今回横山武史騎手に鞍上強化のレッドエンヴィー、穴狙いとしては札幌の2400m戦でリュードマンを負かしているクロカドッグ、スタートがしっかり出られれば内ラチ沿いに粘りそうなグレンマクナスまで。

 

<買い目>

三連複軸1頭流し

⑧-②④⑨⑩⑫

 

ところで今、クソほど体調が悪いんですが、過去を振り返ってみるとこの時期3年連続で体調を崩してますね…。コロナもあって特に動き回らない年末年始だったんですが…。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

 

chisou-horse.hatenablog.jp