馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【JRA・海外競馬】3/31の推奨レースとドバイミーティング

 

3/30の土曜日は、かなり久しぶりに

単日プラスでした。派手な高配当は

獲っていないものの、勝負レースを

しっかり厳選できたのが勝因かと。

 

ドバイミーティングがあるので、

注意力散漫にならないように

気を付けた結果が奏功しましたが、

こういう特別な何かがない時でも

冷静に勝負レースの取捨が

できるようになれば、馬券成績も

向上するのではないかと思います。

 

日曜日も勝負するレースは厳選して、

推奨レースに挙げるのは中山から

ガチガチの銀行レースと、危険な

1番人気が飛んで中穴出現の

予感がするレースの2つ。

 

大阪杯の見解は別記事で書いてますので

そちらをご覧ください。

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 

 

まずは銀行レースのほう。

中山10RのダートOP昇竜S

f:id:chisounin:20190330205426p:plain

デルマルーヴルがドバイ出張中の今、

3歳ダートホースではおそらく最強の

ノーヴァレンダのVが濃厚。

 

しかし、デビュー以来このコースで

上がり3F38秒台をコンスタントに

たたき出して、非常に強い競馬を

しているデアフルーグがストップを

駆ける可能性も。

 

しかし、この2頭が明確に抜けており、

少頭数で不利も少なさそうなので、

この2頭の馬連一点で十分でしょう。

 

もう一つの中穴狙いは中山11R船橋S

f:id:chisounin:20190330205908p:plain

土曜夜時点で1番人気のフレッチアは、

距離短縮も買われての人気なのかと

思われますが、騎手が

オドノヒュー→ルメール→石橋脩と、

お世辞にも上向きではない変遷、

さらに血統も中山1200で生きそうな

「快速系」とはいいがたく、人気を

背負って飛ぶ可能性アリと見て、

 

人気上位2~3番手集団の、血統・騎手

共に中山に合いそうなところを集中的に

ピックアップ。そこそこの配当には

なりそうなので、2連勝式・3連勝式とも

BOXで狙って面白そうです。

 

そして、今晩は何といっても

ドバイミーティング。

f:id:chisounin:20190330211920p:plain

 

国内オッズはどうしても日本馬が

過剰人気をするので、冷静に

狙って行きます。

アーモンドアイは、別格だと思いますが。

 

ゴールデンシャヒーン(`・ω・´)

f:id:chisounin:20190330210630p:plain

大本命ロイエイチが回避となったものの、

アメリカ勢の上位2頭でスンナリでしょう。

穴をあけるとしたら香港のファイトヒーローが

恐ろしいですが、軽く抑える程度で十分そう。

 

ドバイターフ

f:id:chisounin:20190330210809p:plain

アーモンドアイが絶対でしょう。

というか、絶対的な勝利が見たい!

 

相手は騎手買いで、デットーリ、

ムーア、スミヨンのガチンコ

三大巨頭へ馬単で流し。

 

本島修司氏のいう

「日本は、芝馬は世界最強だが

 JRAのガッコウ騎手は五流・六流」

という論が、図らずも証明

されてしまいそうな一戦ですね。

 

ドバイシーマクラシック

f:id:chisounin:20190330211115p:plain

ここもやや騎手買い傾向ですが、

左回りがうますぎるスワーヴリチャードの

親子制覇ももしかしてあるかも、と思い

アーモンドアイ以外では唯一日本馬を

入れてみました。騎手もモレイラだし。

 

ドバイワールドカップ

f:id:chisounin:20190330211314p:plain

今年も完全にアメリカ VS UAEの構図。

韓国?知らない子ですね…。

 

上位人気同士の決着を見込みますが、

ヨッシーダの激走に個人的には期待です。

 

ケイティブレイブは残念でしたが、

無事に帰国してくれることを祈ります。

 

勝負レースの予想印・買い目は

netkeiba「俺プロ」マイページで公開中。

f:id:chisounin:20180603191539p:plain