馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】キービジュアルくん、5か月ぶり3戦目出走確定。POG指名馬はワールドプレミアが若葉Sへ。

一口馬主キャリアわずか3戦目にして

(ステリーナちゃん含む)、リアル

なんか様子がヘンですを喰らってから

5か月。いよいよ復活です。

 

◆3/16 阪神1R 未勝利(ダ・1800m)

前走後は芝の喰う距離を使う旨のコメントが

ありましたが、骨折明けということで3戦目も

ダートでのレースとなりました。

 

休養期間中に馬体の成長があったのか、

追い切りの時計は1週前で栗東坂路

4F51秒8、今週の最終追い切りでは

同じく栗東坂路4F51秒フラット。

500万下の古馬との併せ馬で、

終いは0.5秒先行したとの事。

かなり動けているようです。

 

併せ馬パートナーだったプールヴィルが

先週のフィリーズレビューを同着ながら

制覇。ベンチマーク相手が重賞ウィナーと

あれば、ここは好走を期待したいです。

 

もちろん、無事に回ってくることが

第一ですけれどもね。

騎手はA.シュタルケ騎手が騎乗予定。

 

出走メンバーを見てみると、

f:id:chisounin:20190314221144p:plain

須貝厩舎・川田騎手のスティングレイ、

角居厩舎・武豊騎手のレディマドンナあたりが

ライバルになりそうですが、力関係的には

上位グループには入りそうです。

 

◆POG指名馬出走予定

3/16 阪神11R 若葉S ワールドプレミア

引き続き武豊騎手騎乗で皐月賞の

出走権利取りを狙います。ズブ馬で

内回りコースなところがやや気がかりですが、

実力的にはキッチリと優先出走権を

獲りきってくれることでしょう。