馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】スターズプレミアくん帰厩、次走も決定。

どうやらこれが今年ラストの愛馬

出走となりそうです。なんとか

勝ちあがって有終の美を飾りたい!

 

11/26に、スターズプレミアくんが

吉澤ステーブルWESTから栗東・

池江泰寿厩舎に帰厩しました。

 

さっそく帰厩翌日から坂路に入れて

キャンターでの登坂を行った

ようですが、相変わらずきれいな

フォームでしっかりと登ることが

できていました。

 

吉澤ステーブルWEST在厩時にも

競馬を使った後も引き続き

大人しく扱いやすいという評価が

されておりましたが、トレセンでも

同様の評価を受けていました。

 

疲れもしっかり回復し、身体も

精神面も大人になりつつあると

池江調教師もコメントをしており、

何とか次走での2017年産世代

2頭目の勝ち上がりを果たして

欲しいものです。

 

なお、次走についてはかねてから

言われていた通り、12/15日曜の

阪神競馬3R芝1600m、鞍上は

デビュー戦でも騎乗した川田将雅

騎手に決定したようです。

 

放牧中に、川田騎手のほうから

池江調教師に騎乗したいとの

申し出があったようで、

この点も期待が高まります。

 

本当はこの日朝日杯を走って

いるはずだったんだけどなあ…、

 

などと妄想するのもまた

一口馬主の楽しみですね。

 

まずは一勝!

 

f:id:chisounin:20191127233019j:plain