馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】フロイデンベルクさん、デビューの予定が立つ。そして私は旅に出る。

日々出資愛馬に動向があり

大忙しの馬也ホースレーシング。

2歳軍団2頭目のデビュー予定が

立ちました。

  

◆フロイデンベルクさん

ゲート試験合格後に放牧に出た

ノーザンファーム天栄で、6月頭に

深管骨瘤の診断が下り療養を

していたフロイデンベルクさんですが、

すっかり完治したようで現在は

週2回で坂路1F13秒ペースまで進め、

ここに来てデビューに向けて

手塚貴久厩舎への帰厩予定が立ちました。

 

来週気球の後、新潟競馬最終日

9/1の新馬戦芝1400mに向かうようです。

タイミング的にも血統的にも

中山開催を待つのかな、とも

思いましたが、1400mという距離の

選択も絶妙だし、競馬を教えるという

意味ではマギレの少ないコースを

選ぶというのもアリでしょう。

 

現段階で騎手の予定はまだ出て

いませんが、当日は新潟2歳Sもあり、

札幌の重賞はすべて終了済み

なので、リーディング上位の騎手が

確保できたらいいなと思います。

 

◆ワタクシ、河口湖へ。

昨年同様、こちらに行ってきます。

minorichihara.com

サマーチャンピオンといっても

佐賀の交流重賞ではありません。

 

8/4の日曜日は既報通りステリーナちゃんが

新潟競馬に出走するので、

 

chisou-horse.hatenablog.jp

 河口湖から山一つ越えて、

ウインズ石和で観戦しようと思います。

 

なお、今週は「俺プロ」はお休み、

重賞予想のみ「【最強】競馬ブログランキング」

ブロガー予想コーナーにて公開します。