馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

【一口馬主】ツルマルハローの17、競走馬名決定

知らぬ間に投票が始まって終わっていた

DMM出資愛馬の馬名投票、

ツルマルハローの17の馬名が決定しました。

 

DMMのマイページは、近況動画のところは

ほぼ毎日見に行っていたのですが、馬名投票

開始のお知らせと投票フォームの設置は

マイホースページのほうで行われていたようです。

 

近況ページの方が出資後に見る頻度は

多そうな気がするんですが、そっちでも

最新ニュースは掲載してほしいなあ。

「近況」というページ名なんだから…。

 

とにもかくにも、ツルマルハローの17、

ハローくんの馬名が決定です。

 

◆ツルマルハローの17

 命名:テオファーニア

 

由来は「神現祭。父名より連想」とのこと、

お父ちゃんのエピファネイアが「公現祭」なので

いい名前をもらいましたね。

 

お父ちゃんのお母ちゃんシーザリオから連なる

シェイクスピアの「十二夜」つながりで

オーシーノという馬名候補もあったようですが、

こちらの方がより父馬名を連想させるので

いいと思います。

 

そんなテオファーニアくん、馬体重も

1歳の秋口には500kgこえ、近況動画では

いつでも食欲旺盛な様子。

 

昨年末から周回コースでのキャンターも

始めて、近々坂路にも乗り出す予定とのこと。

 

体型的には管囲が21㎝もあり、筋肉量も

多いことからもしかしたらダート向き

なのかもしれません。

父父のシンボリクリスエスが直近で

ルヴァンスレーヴを出していたりもするので、

その可能性は低くないと思います。

 

芝で走るにせよダートで走るにせよ、

健康で、競馬の回数を多くこなす

タフで馬主孝行な馬に育ってほしいものです。