馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

2/2~2/3JRA予想結果

狙ったレースがどうにも取りきれない、

2月も渋めのスタートとなりました。

 ◆東京新聞杯振り返り

news.netkeiba.com

 この開催の傾向通り内枠の有力馬同士による

上位決着となりましたが、同時に福永・

北村・柴山によるユーイチワンツースリー

という珍記録も誕生しました。

前に行った馬には辛い展開になりましたね。

本命にしたロジクライも坂上までは

粘ったものの、そこから一気に後続に飲み込まれてしまいました。

 

 

◆きさらぎ賞振り返り

news.netkeiba.com

 

 なんかよくわからないレースだったと

いうのが正直なところ。時計のかかる今の

京都の馬場傾向を差し引いても、

あまりレベルの高いレースではないように

思いますが、馬券的にかすりもしなかった

ワタクシが何を言っても言い訳にしか

ならんわけで…。

 

 

◆「俺プロ」予想大会結果

まずは土曜日。

f:id:chisounin:20190203231011p:plain

13戦6勝、的中率46%、回収率51%

本命馬複勝率46%

 

複勝せこせこ作戦以外のレースを

ほぼすべて取り逃がしてしまいました。

 

日曜日の結果は以下の通り。

f:id:chisounin:20190203231149p:plain

18戦4勝、的中率22%、回収率62%

本命馬複勝率33%

 

◎が4着が異常に多い一日でした。

各種数字は土曜日より落ちたものの、

東京10Rハルクンノテソーロの複勝が

7.3倍もついたので回収率は

多少マシに。それでも、土日を通して

振るわない結果だったことは変わりません。

 

来週から、昨年好調だった1回小倉が

始まるので、巻き返しを図りたいところです。