馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

2/23~2/24JRA予想やらPOG指名馬出走結果やらを振り返る。

中山記念の詳細な振り返りは、月曜日に

やる予定です。その前に、週末通しての

予想成績など振り返ります。

 

今週末の予想結果ですが、土曜日は回収率

120%で乗り切り、日曜日もすみれS、

阪急杯、中山記念の3レースを残した段階では

ほぼトントンだったのですが、最後の最後で

3連敗となってしまいました…。

f:id:chisounin:20190224174148p:plain

2日間通して24戦10勝、的中率42%

回収率79%、本命馬複勝率63%

 

複勝せこせこ作戦と、レースの取捨を

しっかりと行うように改善した結果、

的中率と本命馬複勝率は十分な水準まで

上げることができていると思いますので、

あとはしっかり狙ったレースが取れれば。

 

ただ、今日の特別競走は荒れすぎでしょう。

いくらなんでも獲れないレースばかりでした。

いくつかはケンに回したものの、WIN5が

的中1票で配当が史上最高の4億7千万円では

手も足も出ません。

news.netkeiba.com

 

阪神競馬は、欧州血統が活きるタイプの

時計がかかる馬場になっているようですね。

すみれS勝ち馬サトノルークスの母父が

サドラーズウェルズ、

阪急杯勝ち馬スマートオーディンの母父が

アルザオ、その父リファール。

土曜日の特別競走芝2レースはいずれも

父ルーラーシップ(父父キングマンボ)と、

血統傾向がはっきりしています。

 

開催が進むにつれて、馬場は傷んでくるので、

この阪神開催については、欧州血統の内包と、

それがどれくらい走りに出ているのかを

見極めるのが攻略の近道になりそうです。

 

◆POG指名馬出走結果

2/23小倉1R 未勝利 アイトマコト【8着】

オーナー的には奨励金ゲットですが、

POGは5着以内賞金での勝負なのでゼロ。

レースぶりもほとんど進歩がないので、

このまま勝ち上がれず終わりそうですね…。

 

2/24阪神10R すみれS アドマイヤジャスタ【2着】

スタートが決まらず、道中ちぐはぐに

進んでそのまま伸び切らずでした。

賞金的にクラシック参戦は問題ないですが、

しっかり自分の競馬ができないと厳しいので、

今後の改善に期待します。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩⑫(抹消)
アドマイヤジャスタ ②❶❶⓶②
ブラヴァス     ③❶②⑧
ライデンシャフト  ⑥❶➈⑭
シェーングランツ  ⑤❶❶④
アイトマコト    ⑦⑨⑪⑩⑥⑧
サクセスファイター ⑥
ポルトラーノ    ②⑧➈
ステリーナ     ⑩⑧
ランフォザローゼス ❶②②
ワールドプレミア  ❶③❶
クリエイトザライフ ③②②③❶
レッドアステル   ❶
ウインドブラーハ  ⑪