馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

3/16~3/17の反省と振り返り

まず最初に言ってしまうと、散々な

結果でした。そして、敗因はすべて

買い方の選択ミスにあります。

 

まずは土日合計での予想結果を

ご覧ください。

f:id:chisounin:20190317220224p:plain

ご覧の通りのひどい数字、ちなみに

日曜日は的中レースゼロでした…。

 

そんな中、本命馬の複勝率は土日通じて

40%ほどあるのですが、ならばなぜ

ここまでのひどい結果になったかというと、

 

原因は、買い方の選択ミスに尽きます。

 

以下、具体的に振り返ると…

 

まずは土曜中山10R韓国馬事会杯。

f:id:chisounin:20190317220446p:plain

素直に本命馬軸1頭流しにするか

流しにするかしていれば的中でした。

 

そして、推奨レースにも挙げた

日曜中山の5Rと8R。いずれも

三連単軸1頭流しで勝負して、

f:id:chisounin:20190317220705p:plain

f:id:chisounin:20190317220732p:plain

見事にタテ目。

 

完全にダメな買い方をしてしまってます。

 

タラレバ上等で、もしもこの3R

ボックスでいっていれば、

 

土曜中山10R 40830円

日曜中山5R   11270円

日曜中山8R   40260円

 

これだけの配当を手にして

いたわけです…。

 

1番人気が飛ぶか3着になるような

レースならばBOXで十分プラスに

なるのだから、そういったレースを

探し出すことと(それはできてると

思います)、それに合った買い方を

しっかりすることを徹底するように

すればいいので、そうします。

 

◆重賞競走振り返り

続いて重賞振り返りですが、

スプリングSは後日詳細に振り返ります。

 

まずはフラワーC。

news.netkeiba.com

 展開は読み切って1・2着は本線で

決まりましたが3着が抜けて

しまいました。残念!!

 

続いてファルコンS。

news.netkeiba.com

ジャパンスウェプトはブービー負け。

完全に読み違いの完敗でした。

武幸四郎調教師、初入厩から自厩舎の

第一世代で早くも重賞初制覇。

おめでとうございます!

 

最後に阪神大賞典。

news.netkeiba.com

シャケトラは推奨理由まで

バッチリでしたがヒモ荒れは

2着も3着も押さえておらず。

 

◆一口出資愛馬出走結果

土曜阪神1R キービジュアル 4着

詳細は別記事でじっくりと振り返りますが、

とにかくズブかった…。

とはいえ、骨折明けを無事に回ってきてくれて、

デビュー以来5着→5着→4着と、毎回

賞金を咥えて帰ってきているのは立派です。

 

◆POG指名馬出走結果

土曜阪神11R 若葉S

ワールドプレミア 【2着】

今回も仕掛けどころでワンテンポ遅れ、

脚を使って伸びてきたころには、勝ち馬

ヴェロックスは抜け出し切っており

ジ・エンド。とはいえ2着で皐月賞の

優先出走権は獲得。

 

ただし、本番で5着以内に入らないと

賞金的にダービーは無理なので、

しっかりと頑張ってほしいです。

脚質・血統・ズブさ的にかなり

厳しそうですが…。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩⑫(抹消)
アドマイヤジャスタ ②❶❶⓶②
ブラヴァス     ③❶②⑧
ライデンシャフト  ⑥❶➈⑭
シェーングランツ  ⑤❶❶④⑤
アイトマコト    ⑦⑨⑪⑦⑥⑧
サクセスファイター ⑥⑩
ポルトラーノ    ②⑧➈
ステリーナ     ⑩⑧
ランフォザローゼス ❶②②
ワールドプレミア  ❶③❶②
クリエイトザライフ ③②②③❶
レッドアステル   ❶②
ウインドブラーハ  ⑪