馬也ホースレーシング

一口馬主・馳走(はせ・はしる)のブログです。シルクHC・ノルマンディーOC・DMMバヌーシーにて出資中。シルク2021年産・ターコイズフリンジ命名。競馬以外の話題はnoteにて発信中。 https://note.com/machino_sokoyori

1/19~1/20 JRA予想結果

 

複勝せこせこ作戦、意外と悪くない。

ただ、実験気分で挑むとロクな

結果が出ないことも痛感。

 

◆AJCC振り返り

news.netkeiba.com

 シャケッタイガアアアアアアアアアアアアアア

 

冬のマンハッタンカフェ大炸裂ですね。

ジェネラーレウーノは、自分でペースを作って

ワンペースのロンスパ戦にしないと

ノーチャンスなのに、切れ味勝負にしちゃいましたね。

中山巧者&ペース巧者の田辺騎手を信じたのですが…。

 

 

◆東海S振り返り

news.netkeiba.com

武豊騎手、33年連続重賞勝利、またしても

とんでもない記録が更新されました。

ちなみに継続中の現役2位位って誰なんですかね?

 

レースは上位人気ガッチガチだったので、

バッチリガミりましたよ、っと。

 

◆「俺プロ」予想大会

まずは土曜日。

f:id:chisounin:20190121204158p:plain

17戦1勝、的中率6%、回収率6%

本命馬複勝率47%

 

ひどい。

 

 続いて日曜日。f:id:chisounin:20190121204752p:plain

17戦11勝、的中率65%、回収率103%

本命馬複勝率70%

 

前日のまずかったところをしっかり修正して

複勝せこせこ作戦成功。ギリギリですが

トータルプラスとなりました。

中山10R、直前で買い目を変えなければ

ここも的中でもう少し回収率も

伸びたのですが、まあいいでしょう。

 

複勝でちまちま的中を積み重ねて、

狙いたいレースをしっかりと獲れれば

トータルプラスが出せる、というのは

大きな学びですね。もうしばらく

この戦い方を続けてみようと思います。

 

◆POG指名馬出走結果

1/19 京都10R ブラヴァス 【8着】

 若駒S、まさかのしんがり負け!!

 500万条件は勝ち抜けてくれるでしょうが、

 クラシック戦線はちょっと怪しく

 なってきましたね…。 

 

1/20 中京1R クリエイトザライフ 【3着】

 またしても勝ち切れず!そろそろなんとか

 1勝を挙げてはくれまいか…。

 

<ここまでの成績(丸囲み数字は着順)>

ニシノクローデット ⑥⑦⑩⑫(抹消)
アドマイヤジャスタ ②❶❶⓶
ブラヴァス     ③❶②⑧
ライデンシャフト  ⑥❶➈⑭
シェーングランツ  ⑤❶❶④
アイトマコト    ⑦⑨⑪⑩⑥
サクセスファイター ⑥
ポルトラーノ    ②⑧
ステリーナ     ⑩⑧
ランフォザローゼス ❶②②
ワールドプレミア  ❶③
クリエイトザライフ ③②②③
レッドアステル   ❶